酵素液が仕上がりました

| コメント(6) | トラックバック(0)

 かわいいおへそ33 012 かわいいおへそ33 015 かわいいおへそ33 017 かわいいおへそ33 016

 

酵素液ができました 一週間たちました まず 目の荒い布をざるに敷いて 果物の入っている液を空けました

隣が出来た酵素液です ガラス瓶に移しました 昆布から作った海の酵素も混ぜました

7キロの果物から 役6ℓの 酵素液が出来ました 毎日 朝 起きたらすぐに 水で薄めて飲んでいます

水もカルキを飛ばしたものを使用しています ジュースではありません 体の元気です

かわいいおへそ33 013 かわいいおへそ33 014

残った物は お玉に2杯ぐらいづつ 袋に入れ 一袋が1回分の酵素風呂ようにしておきます

布に入れて お風呂に入れますと 素晴らしい酵素風呂になります

毛穴から毒素が出ます 体の老廃物は 汗か尿から出ないと排出しません 老廃物がたまると血管が

詰まります サラサラなきれいな体にしましょう・・・・・・・・

酵素を作るとお勝手が汚れます 私は不器用なので 移すたびにこぼしています・・・・

春になるまで毎日飲みます 冬の酵素液をもう一度 かりん ゆず などで作る予定です

春の芽吹きの草の酵素を作るまで 冬の体のために 冬の野菜や果物で体を温める元気をもらいます

酵素作りの報告でした いがらし

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/292

コメント(6)

五十嵐様 まさに自然の恵みですね。1日 宮澤由佳

五十嵐様
元気のみなもとはここでしたか、私の都会でのコンビニ弁当生活ではへこたれるわけです。長岡

すごいなー。いつも自然と隣り合わせにいるような五十嵐さんですね。それで、考え方や言葉もピュアになるのかな?11月1日内藤誠子

五十嵐様 元気の源酵素はとても素晴らしいですね。わかりやすく説明していただきありがとうございます。これなら私でも出来そうです。以前高い酵素液を買ってダイエットに励んだことがありますが・・・山梨は果物王国無駄にしないで作ってみます。なかなかタイミングが合わず連絡できずすみません。
三森

五十嵐さま,源酵素の作り方から出来上がるまでの工程見させて頂き元気いっぱいもらいました。ありがとうございました。2日 

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム