卒園遠足

| コメント(5) | トラックバック(0)

CIMG0188

秋晴れのとっても気持ちのいい11月2日(水)に高尾山へ、年長組の子ども達と一緒に卒園遠足に行ってきました。(保育園から電車で登山口まで1時間。)

行きも帰りもリフトやケーブルカーを使わずに、山道を4時間近く歩ききりました。

雨の日も風の日も、猛暑の夏も真冬の中も毎日長距離「歩く」子どもたち。

今日もなんてことはない感じで、ずっと楽しいおしゃべりをしながら歩いていて、その後も沢に下りて、沢ガニをたくさん掴まえてさらに遊びこみました。 はじめて沢かにをつかまえた様子で、夢中になって遊んでいました。

数年したらと考えると、自分の筋力アップをしなければおいていかれると思いました。

CIMG0177高尾山には天狗が住んでいるので、高尾のホームには大きな天狗の面があります。CIMG0182

撮影:投稿 長岡 11月2日

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/297

コメント(5)

長岡さま
保育園の園児が、4時間も歩いたのですか、スゴイ、スゴイ、私は負けました。2日 東條初恵

おはようございます

歩いて登ったなんてすごいですね

素敵な保育をしていますね 子供たちがしあわせですね  五十嵐

長岡様
楽しい秋の遠足ですね。沢ガニや山登りは自然がいっぱいで楽しかったでしょうね。また、天狗電車は子供たちがどんな気持ちで天狗を見ているのか聞いてみたいくらいです。楽しい遠足が無事に終わりよかったですね。こむぎ保育園の子供たちは幸せですね。11月3日内藤誠子

会員の皆さまへ

コメントありがとうございました。長岡

長岡さま、こんばんは、年長組の卒園遠が山道を4時間近くも歩いたり沢ガニを取ったり大きな天狗を見たり大人になってもこの想いでは忘れることはないでしょう。素晴らしいの一言です 3日

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム