TPP問題 賛成ですか?反対ですか?

| コメント(5) | トラックバック(0)

IMG_4842モー知らんでしょうか?

皆様はこの問題いかがに考えますか? 私達農業界は、作物・地域・経営により実は全て反対という姿勢ではありません。

もうすでに・・ガットウルグアイラウンド~牛肉自由化・・すでにこの時から日本の農業は 変化していっております。

世界は70億人を超え、アジアでは中国・インドがどんどん大国になる中、日本は減少にと向かっております。決して輸入には頼

れないのです食糧難は絶対に来ます。ますます高齢化に向かっていく日本のかじ取りはどうでしょうか?

また、一番は労働者問題でしょう・・・安い賃金の労働力が入ってくることは間違いなしです。

是非皆様のお考えをお知らせください。 問題は農水だけではありません。 健全な日本は、次世代の子供たちに、明るい未

来が繋がるのでしょうか???経営者の私たちはしっかりと考えなければと思います。 農業の現場から 10日三森

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/322

コメント(5)

三森様

タイムリーな時事問題の提議ありがとうございます。

�@福祉は外国人労働者の市場は今後、なければ成り立たないと思います。�Aしかし、医療については国民皆保険が崩れるような事態は絶対に避けるべき。盲腸でアメリカのように250万円も支払って手術することや、出産費用が払えず死亡する乳児の増加は考えられません。
�B食品は残留農薬の検査や食品基準が低下することは、本当に恐ろしいこと。ただそうはいっても、お米や野菜は家計を考えると絶対安い外国産を買うでしょう。
日本の農業は、衰退するのではないでしょうか?

�C車の輸出をするトヨタの社長さんは税金が安くなるので是非ともということでしょうか。 そうですね、車は安くなるかもしれませんね。

±で考えるとどちらがいいのでしょうか。

三森様が島根のバスの中で教えて下さったので感心を持って考えることができました。ありがとうございます。

三森さま
モー知らん、、、面白い、表現ですね、何十年も前から、この様な事態に来ることは、解っていたのに、今になって自給自足と騒いて゛見た所で、すでに遅しです、、こうなって見ないと、解らない日本人の、考えは幼稚です。11月11日 東條初恵

三森様
今日、東條会長と田辺眼科の奥様と一緒に古屋製材㈱に夜の小野次郎さんの勉強会に向けて準備の為見学に行ってまいりました。そこで、聞いたお話で、私の考えていた農業問題、TPPの問題に対して少し考えが変わってきました。変わってきたというより、今までの考え方だけでよかったのだろうか。ということです。もう、野田総理大臣がTPP参加で出発してしまったのでどうにもならないことかも知れませんが、農業に対してもっと本気に考えることができるようです。やはり、今までは、農業を守るという立場で考えていました。もっと違う見方考え方があるように思いました。三森様問題提起をありがとうございます。11月12日内藤誠子

三森さま、農業団体が1166万8809人の反対署名を集めTTP反対に署名を持って反対したとのこと、どのように進展するか興味を持って見守っていますが、国論は2分しているようです。難しい問題と考えています。13日

三森様 拝読いたしました。よくよく考えたいと思います。14日 宮澤由佳

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム