12月初めの週末…

| コメント(11) | トラックバック(0)

私の休日は子供達と思いっきり遊ぶのが日課(*^_^*)

が・・・土曜日の朝 外は寒すぎる雨!

プラス 今週は妹の子供達を預かる約束・・・

公園にでも行っておもいきり走り周らせ疲れさせて寝かせよう作戦で居たのに(・・;)

自宅の部屋の中でつまらなそうな姪っ子

暴れる場所が無くて玩具をバラまく甥っ子

とりあえず ホットケーキミックスを たこ焼き器で焼いてのドーナッツもどき作り

1時間ほどで終了!後 半日をどう過ごすか・・・

その時、閃きました(^_-)-☆

ちびっこはうすへ見学に伺った時に韮崎市子育て支援センターの話を聞いたではないか!!

早速 長女へ電話を掛けると 長女も子供達を連れて来るとのこと

雨の中 甥っ子・姪っ子とばあばを乗せ韮崎へと・・・

 

支援センターの中は県産材を使った暖か味のあるとっても広くて素敵な空間!

P1010615

このモニターには 施設の中 4か所を監視出来るシステム!

これで子供達の安全をしっかり見ていてくれるんですね!

P1010618 P1010619

一番奥にあったボールのプール! その隣にあったママごと用キッチン

 

P1010622P1010627

  段ボールで出来た遊具 県産材で出来た積木

 

P1010626

なんといってもこの大きな遊具!これも県産材でした

おやつも飲み物も持たずに行ったのですが 小腹が空いたなぁ・・・と思っているとパン屋さんが登場

飲み物も入口のところに自販機が・・・パン屋さん登場後 遊び場の一角が カフェスペースとして使え

我が家のばぁばも ゆったりのんびりと 子供達を見守っていました。

1歳児~5歳児の我が家のちびっこは 閉館まで 堪能しました。

もちろん 疲れて帰りの車でぐっすりと眠りにつきました。

詳しくは韮崎市子育て支援センター http://www.nirasaki-nicori.jp/kids.html

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/414

コメント(11)

名前を入れ忘れました。由江です。

由江さま、こんにちは、お忙しい中、画像入れ投稿していただき嬉しいです。行き届いた空間の中で育てられた子供さんは幸せです。この子育て支援センタ-に安心して預けられますね。内藤初三。

中澤様
孫さんのおこもりのイメージがなかなかつかないのですが、がんばってらしゃるご様子。いい場所を見つけられましたね。このような場所は助かりますね。
充実されたひとときでしたね。

由江様
この前の幼稚園の話といいとてもいいおばちゃんいやばあちゃんしているのに驚きです。良かったですね。この間の職場訪問して。まず自分がしっかりしてなくちゃならないけど、いろいろな人がいて力を借りたり刺激を受けたり出会いがあって広がりが出てくるものね。中澤家のちびっ子たちの楽しそうな様子が伝わってきます。そこにあった自動販売機は残念違うのですが、1階2階に(有)テラワンの自動販売機も置いてありますよ。使用する方に喜んでいただけるといいのですが・・・12月5日内藤誠子

由江ちゃん
由江ちゃんの投稿だったんだね、スゴイよ、スゴイよ、一番忙しい人が、良くこんなにかけたネ、嬉しいよ、ご立派です12月5日  東條初恵

>初三様

とっても良い施設でしたよ(#^.^#)
ここでは ママ友も すぐ作れそうな感じでした。

>よっしー様

孫って言われると…確かにそうなんですが(・・;)
孫のおこもりと言うより 自分の子供を育てている感じです♪
韮崎支援センターのような施設が増えると子育てママ達も
楽しく子育てが出来ると思います。

>誠子様

そんなに私と子供って似合わないですか?
仕事するより子供と遊んでいたいです(^^♪
山里でゆっくりあくせくしないで 
のびのび子供達と生活したいのが本音です。
下の階に(有)テラワンさんの自販機があるのですね↑
今度はそちらで購入します(*^_^*)

>会長様

忙しくもないのですが…(^_^;)
時間の使い方が下手なんです((+_+))

                   由江

私が遊んでみたいばしょです・・・・・若いおばあちゃまですね

うらやましいです  子どもの笑顔の中で過ごす時間・・・いいですね 五十嵐

中澤様 母にばあばに充実した毎日を送っておりますね。子供と過ごす時間は
とても大変ですが大切です。いい場所が見つかって好かったですね。安心して
遊べそうです。すごく素敵な空間私も義妹にも教えました。7日三森

>五十嵐様

五十嵐様だったら大興奮かも(笑)
子供の笑顔は大好きです(*^_^*)

>三森様

子供達の笑顔と共に過ごせるのは,ほんの少しの時間で
あっと言う間に大きくなってしまいますからね…
私には宝物の時間です。
韮崎支援センターは 子供達を刺激する環境でした(*^^)v

由江様 細かいレポートをありがとうございました。ご利用ありがとうございます。みなさんに楽しんでいただける空間づくりを目指しています。7日宮澤

>宮澤様

これからも子供達の為に頑張ってください(*^^)v

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム