翼倶楽部講演会に行ってきました

| コメント(5) | トラックバック(0)

 

やまなし女性異業種に入ったお陰で いろいろな方と出会いが生まれました

今回もそのお陰で 講演会の案内を頂き 大変勉強になりました

『日本の誇りを学ぶ歴史教科書とは』 講師 藤岡 信勝先生でした

日本の誕生の話から始まり 先日行って来たばかりの 出雲大社のことから

今の日本の教科書について 話してくださいました

日本に生まれ 日本を大切に思う心がよく解りました

日本の国旗 日本の国歌 日本人としての心 航空学園の理事長 梅沢氏

の話もとてもよかったです

かわいいおへそ555555 002 かわいいおへそ555555 003 講師の藤岡先生です

かわいいおへそ555555 001 うみゆかば の音楽の時の映像です 日本を守るために命を落とした若者が沢山いたことは事実です

かわいいおへそ555555 004 航空学園の生徒さんによる太鼓の演奏です すばらしかったです!!!! ダンスもあったのですがみとれて 写真を撮るのを忘れました

かわいいおへそ555555 005 司会者の雨宮さんです ピンボケでごめんね・・・とてもパワフルな司会でした 雨宮さんが一番素敵でした・・・・・(えこひいきかな??) 五十嵐

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/405

コメント(5)

五十嵐様

今度是非内容を詳しくお教えください。雨宮様、名司会お疲れ様でした。長岡

五十嵐さま、日本人として知っておかなければいけない貴重なお話聞く事が出来良かったですね。今の日本の教科書により子供が教育されるのです、日本の国旗、日本の国歌は日本人として大切と痛感しております。雨宮さんの司会は何時も100点満点ですね。投稿ありがとうございました。はつみ。

五十嵐様、有難うございます。ピンボケで良かったかもしれません

五十嵐様
今日は出席と、連絡しておいたのですが、「女性のつばさ」と重なってしまい、ジャネットの櫻井社長に謝りの電話をしておきました、御苦労さまでした。4日 東條初恵

五十嵐様
日本を守るためにいのちを落とした若者がたくさんいます。の言葉が深く心に染み込みます。涙が出そうです。隣では主人がNHKの坂の上の雲という戦争ドラマを見ています。不安定な世の中で、大切な命をこれからもつないでいく為今私たちは何をしたら良いのでしょうか。航空学園理事長の梅沢様はなぜこの時期この勉強会を始めたのでしょうか。今、大切な時期なのですかね。12月4日内藤誠子

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム