クリスマスリース作り

| コメント(5) | トラックバック(0)

CIMG0345

12月12日(月)午後2時~ クリスマスリース作りをこむぎ保育園にて行いました。毎月1回生け花の先生に指導を賜り、立ち居振る舞いや、女性としての生き方など、生け花以外のこともたくさん教わります。リース作りの先生は、文化功労章など数々の賞を受けられた、めちゃめちゃ元気な80歳の女性の方と、60歳まで小金井市役所で勤務されていた方のお二人。今月は、先生のご自宅の枝を切ってきていただいて、生のもみの木の葉を使って、クリスマスリース作りを行いました。

毎回ボランティアで来てくださり、本当に恐縮しきり。

各階に一つと、玄関に二つ、いつも食材を届けてくださる八百屋さん、近くの老人デイサービスの「あい」さんの作業所にも届けました。

お正月には、リボンを水引にかえて、来年まで楽しみます。

撮影;投稿 長岡

CIMG0344

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/434

コメント(5)

長岡様、素敵!!正月飾りにリメイク出来るのもアイディアですね。14日雨宮

やさしくて 暖かな リースーが出来ましたね  見ているだけでしあわせで

す  オーロラは見えませんでした 近所に葬式があり ちょっとの時間に

皆さんの報告を見ています・・・いつも素敵な報告をありがとう  五十嵐

長岡様、指導者が作るリ-ス-は色取りも良く素敵ですね。赤い実はなんといいますでしょうか? 見ているだけで気が和みます。有難う。 初三。

長岡様 ほんわか温かい、やさしいリーズですね。なんだか長岡様にぴったり
御正月にもなんて・・どのようにアレンジされるのでしょう??15日三森

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム