癒しの里のお餅つき

| コメント(5) | トラックバック(0)

 28日 9時から癒しの里で 会員用のお餅つきをしました

全部で13臼つきました 前日に米を洗いました 寒いところなので水道が凍るので

あらゆる入れ物に水をためて帰りましたかわいいおへそ555555 036 氷が解り難いけどバケツの米も凍っているように見えました

かわいいおへそ555555 038 かわいいおへそ555555 037 かわいいおへそ555555 042    かわいいおへそ555555 040 かわいいおへそ555555 041 豆もちです

2時過ぎにやっと水道の水が出てきました その頃には最後の餅がつきあがりました

水が出てくれたお陰で 汚れ物を持ち帰ることなく 全部きれいに洗う事ができました

餅つきも楽しかったのですが・・水道から水が出てきて 自由に使える事のしあわせも感じましたかわいいおへそ555555 039 餅をつきながら見える風景です 五十嵐

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/485

コメント(5)

五十嵐様、寒い中沢山のお餅つきお疲れ様でした。天候にめぐまれ風もなく穏やかな一日で良かったですね。おしるこやお雑煮は美味しいです。 初三。

五十嵐様 13臼すごいです。 ぶどうばたけ でも28日もちつきを6臼ついて
おもちをもって今年の仕事納めをしました。ついたおもちはおいしいですね。
お疲れさまでした 30日三森

13臼ですか?圧巻です。水の冷たさがここまで伝わってきました。

五十嵐様 たくさんの御餅つき、お疲れ様でした。多くの人の協力がなければできない餅つきは、日本の良き伝統文化ですね。30日宮澤

五十嵐様
28日はお餅つきもされたのですね。朝から夜まで大忙しなのに優しい笑顔でたくさんの餃子を焼いてくださりありがとうございました。今度は焼きに挑戦してみたいと思います。伝授よろしくお願いいたします。12月30日内藤誠子

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム