挑戦しました!

| コメント(6) | トラックバック(0)

①ごぼう煮②レンコン煮

DSCF2132 ちょっと小ぶりですが、私の作ったおせち料理です。レンコン煮とごぼう煮を会長に教えていただき作りましたが、味がいま一つ会長のようにいきませんでした。砂糖加減のようです。食べてしまったら、また作ってみます。

③鮭と大根   ・・・ 頂いた、粕漬けにしてあった鮭の頭としっぽは大根と煮るんだよと会長に言われていたので早速こちらも挑戦しました。しかし、大変なことに気づきました。粕は、このまま一緒に煮るのか、洗い流すのか・・・今日は忙しいのではないかと思い会長に電話するのをためらいまして、思い切って粕をつけたまま煮ることにしました。・・・・味は抜群に良かったです。スープだけでも美味しかったです。  これでよかったのでしょうか。気になります。                                  

DSCF2143 1月2日内藤誠子

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/495

コメント(6)

内藤誠子様
素晴らしい3段重ですね。大根は粕をつけたまま、煮込むんですよ。正解、正解です。良くできました。2日 東條初恵

東條様
よかった。粕の香りが台所に漂い食欲をそそりました。ありがとうございました。次は再度挑戦のレンコンです。1月3日内藤誠子

誠子様 すばらしいおせち料理ですね。見習わなくては!!あ~おいしそう!!3日宮澤由佳

誠子さま、ちょっとつまんで食べたくなるくらいバライティ-にとんだおせち料理、美味しそうです。さぞかし時間もかかったことでしょうね。鮭と大根煮も美味しいく体が温まります。 内藤初三。

宮澤様・初三様
おせち料理といっても、手作りのものもありますが、買ったものを移し替えただけのものもあります。とりあえず見た目お正月らしく致しました。今年の成功作は、黒豆、田作り、鶏肉の煮込みです。出し巻き卵というのですか、味が薄くて駄目でした。1月5日内藤誠子

美味しそうなおせち見させて頂きました 長岡

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム