菱山1区 地域の活動

| コメント(5) | トラックバック(0)

勝沼町 菱山地区は 老人会を100年以上続けたり、地域の運動会も勝沼町で一番古く続けている地域です。

勝沼町の最北、ぶどうの丘・駅が近くにあり、ぶどうのシーズンにはものすごい人たちが、近郊の都心から観光に来ております

1月7日は 祭礼部の初寄り合い で1区の集会場に、全戸42軒が集まり、今年度の祭礼部の役員を決めます。

この地域は、神様が多く、14日は道祖神のどんど焼きに始まり・・小丸山、霜よけ祭り、地神祭・・御礼会があります。

本日まで1年間会計を預かっていたので、次の方に無事渡すまで大変です。 お世話役が終わり、次は、6年後に

役が回ってきます。 15時から接待のため、夫婦6組は早くに集まり、設営、お吸い物・鍋の支度など・・21時くらいまで

すべての片づけを終え、1年間の行事が全て終わります。 お疲れさまでした。(朝は七草がゆ おいしかったです)7日三森

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/509

コメント(5)

三森様、
公のお仕事、御苦労さまでした。良く頑張りましたね。8日 東條初恵

三森様
どこの地区に行ってもそれぞれの祭りや行事があるのですね。その一つ一つに意味があり続けられていることを大切にし、次世代に繋げていきたいものですね。大役ご苦労様でした。1月8日内藤誠子

三森様、これだけ行事があると役員の方は大変ですが地域の絆ができていいですね。お疲れさまでした。  内藤初三。

三森様 お勤めお疲れ様でした。地域活動は大変ですが、学ぶことも多いですね。9日宮澤

三森様 地域のことや会社のこと、国の動向と本当にお忙しいですね。お体大切にされてください。ナガオカ

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム