新年の誓い PART 1 着物

| コメント(5) | トラックバック(0)

100301_0843551月13日 農業関係者の新年会?の御呼ばれに大島紬を始めて着ました。

先日 自由が丘での食事会の時、着物で来られたマダムがいました。着なれていてとても素敵、さりげなく着ておりました。

私は、結婚前妹と2人で着付けを習い、着物も沢山持っております。今年は着物元年。息子も成人式を終えたので・・

今までなかなか着る機会もなく、箪笥の肥やしに・・昨日は農業関係者の集まりにお誘いいただき、着物でまいりました。

久しぶりに着る着物。帯がなかなか難しい。今年は出来るだけ着物を着る機械を増やし、少しでも礼儀作法を

学ぼうと 誓いました。 まず1回目ですが・・・ チャレンジです。 昨日はゆっくり写真撮っていられませんでした。代用 14日三森

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/530

コメント(5)

三森様 素敵、素敵、素敵!! 私も着たいと思っていても、なかなか着れません。先生、教えてください。14日 宮澤

三森さま
後ろ姿は、まだ、お嬢さんに間違ってしまいます。20才台ですか。???
1月15日 東條初恵

とても素敵ですね  私は肩幅が広く 着物は男仕立てです

でもなんとなく着た姿が好きななれず 着物は大事にしまってあります

成人の頃の晴れ着姿が懐かしいです   五十嵐

三森様
三森様の活躍がここにもあるとは、とても上手に着つけていらっしゃるようですね。ぴしっとしていてとてもきれいです。お太鼓もきれいに結んでいてすごいですね。納涼会には浴衣姿でお願いいたします。1月15日内藤誠子

三森様 一から教えてください。着物欲しいです。ながおか

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム