一人暮らし

| コメント(5) | トラックバック(0)

私の持っているアパートはとても古く がたが来ています

4畳半 6畳 3畳くらいのキッチン 風呂 トイレ 家賃約¥29,000です(CATVの受信料込み)

敷金・礼金もありません だから 入りたい人がたくさんいます 12月から生活保護をもらいながら

毎日を過ごしているちょっと体の具合の悪い方が入居されました 持病の痛風がひどくなり

トイレにもいけずに 一週間くらい寝たままだったそうです お友達の方が きずいてくれました

すぐに救急車を呼びました 10日間くらいの入院ですむそうです 部屋の中の汚れはひどく

大量の汚物が布団をぬらし 畳までぬれていました マスクが必要なくらいの匂いです

友達の方は せっせとぬれた布団はもう使用できないので 小さく切ってゴミ袋に入れる作業を

していました 私はどうしてもその布団をさわる事はできませんでした

他のゴミを片付けたり 雑巾掛けをしました 病院から戻った時には気持ちよく過ごせそうになりました

私のアパートはひとり暮らしの方ばかりです みんなで支えあう事の大切さを そのお友達の方の行動を見て

感じました ただ片付けだけのお手伝いをしたのですが 夕方から何も出来ませんでした

・・・・・老人の介護をしてくれている方々のご苦労もあらためて感じました ・・・五十嵐

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/543

コメント(5)

五十嵐さん、それは大変でしたね。私も老人を2人見送り、1人は今も。なりふり構わず綺麗事では済まない現状を目の当たりに…。でもキレイになると認知でも老人の方でもわかるみたいですね。今同居で臭いに悩みながらの生活です。生きていくって大変です。19日雨宮。

五十嵐様 身につまされます。一緒に暮らしていると、全てが生活です。父には元気で生活できるよう心がけたいと思います。独居老人はとても増えております。近所でも・・19日三森

近所の方の援助って、こんなに得られることってないのでは?本当にすばらしいお話ありがとうございます。五十嵐様も、心をたくさんつかわれましたね、ゆっくり休まれてください。ながおか

とても悲しいというか苦しくなるような出来事ですね。だけど、定例会で行われた、里吉様のお話は希望を持って取り組む姿勢を教えてくれたように思います。頑張りましょうね。1月20日内藤誠子

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム