ぶどうばたけ 食育探検隊

| コメント(4) | トラックバック(0)

1月20日(土)10:00~16:00 勝沼 ぶどうばたけにて

スタッフを含め20人、1歳6カ月のお子様から、おばあちゃままで参加していただきました。(山梨県の食育の事業です)

雪がちらついたり、雨が降ったり・・昨日はとても寒い中、恵方巻きをすだれから・・バームクーヘンを作りました。

120121_104309すだれ作りは時間がかかりました。出来上がったらお持ち帰り出来ます。家でも使ってください。

竹にバームクーヘンの 生地を少しずつ塗っていき・・・これを炭をおこして焼いていきます。全て、自前で行います。ぶどうの太い幹を少し乾燥させておきました。

120121_144314何度も何度も繰り返し生地を塗っていきます。120121_143731

起こした炭で 竹を回しながら丁寧に時間をかけて、年輪を作ります。大きくなるまで1時間以上かかりました。

とても寒かったのですが、参加していただいた皆様・スタッフともども、楽しいひと時を過ごせました。お疲れさまでした 21日三森

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/553

コメント(4)

なんて楽しい事をしたんでしょうか・・・・・すごいですね  五十嵐

三森様 10時から16時まで寒い中、こどもたちもがんばって作業されて、きっと一生の思い出になったことだと思います。ながおか

三森様
講演や勉強会、イベントと多忙であるにもかかわらず、このような活動もされているのですね。すごいですね。仕上がったバームクーヘンを見たかったです。体調の管理しながらますますご活躍頑張ってください。1月22日内藤誠子

三森様、   時間をかけた、貴重な体験なんですね。23日 東條初恵

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム