活躍する女性たち

| コメント(8) | トラックバック(0)

1月21日午後7時より武川プリメローズにおいて「しらいみちよ」さんのコンサートが行われました。ジャズ歌手です。日本の童謡や唱歌をアレンジして歌っています。都留市に住みたくさんの救援活動をおこなっています。

阪神大震災の後、現地に行き歌いながら人々の話を聞いて回っり、建物の倒壊した中で母と息子が手をつなぎ救援の来るのを待ちましたが火の手がそこまで来て、母が息子に「その手を離せ」と言って、今自分は生きているという男性のこと。亡くなられた6000人の方の供養のために、桜の木を6000本植える活動をしていることや、今回の東日本大震災でも、やはり、津波の中で手をつないでいた親子が、流れが速くもうダメという時に母が手を離し生きている男性の話などをしてくれました。

また、都留市においては、絶滅に近いムササビを救うために小学校の子供たちとともに活動をしていることなどを話してくださいました。

とても、美しい声で幻想的な歌と舞台でした。

DSCF2166DSCF2169    

1月22日(日)午後4時より 田辺眼科 ロビーにて 渋谷りつこさんを支援する会

「渋谷りつこ」さんにおきましては、皆様の素晴らしい発表がありましたので少しにしました。

人生をインドの子供たちのためにささげていらっしゃる、目の輝きが優しく、一生懸命生きている方でした。

DSCF2171DSCF2172 インドにおいて救援活動をされている渋谷りつこさんと支援する会の五十嵐さん、そしてこの会に発言する場を作ってくださった東條会長です。また、写ってはいませんが場所を提供してくださる田辺様、多くの女性が頑張っています。

私たちの「やまなし女性異業種の会」も来月は大船渡に参ります。また、只今勉強中の、高齢社会について何かの働きかけが出来るかわかりませんが、今できることをやりたいですね。

1月23日内藤誠子

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/558

コメント(8)

素敵な出会いがありましたね  いつもピュアな内藤さん素敵だな 五十嵐

誠子様 いろいろな活動に積極的に関わり、ご自分の力にされている誠子様は、輝いていますね。頭が下がります。23日 宮澤

五十嵐様・宮沢様
見て、聞いて、感心と感動ばかりしている私です。それこそ、いつも先頭に立ち活動されているお二人にこんな言葉をかけられたら恥ずかしい極みです。しっかりと後をついていきますよ!1月23日内藤誠子

誠子様、立派な素晴らしい投稿有難うございました。見習いたいと思います。内藤初三。

誠子様 いつも近くにいて、熱い思いを感じます。きっと皆繋がっていい活動になると思います。異業種のみんなの活動が、1つになると大きいです24日
三森

初三様
その後お加減はいかがですか。なっちゃんの楽園のようすが入らないとさみしいですよ。世間では、インフルエンザが流行っているようですが、体調を崩している時は気をつけて体を休めてください。調子が戻ったら、また、楽園のようすお知らせください。
三森様
前のお二人にもコメントしましたが、皆さん先頭に立ちどんどん活躍されている方ばかりでいつも感心しながら後を進んでます。ちょっと、粘りのた梨ない内藤です。よろしくお願いいたしましす。1月25日内藤誠子

私もいつか歌声を聴いてみたいです。

誠子さま
投稿が、少ないんだから、2回に分けて、投稿した方が良かったね。両方一緒だと、素晴らしさが半減しますよ。読む人も、読みにくいかもしれません。分けることによって、もっとシンプルで、みんなの感じ方が、素晴らしさが違ってくると思いますよ。まず、継続して投稿することが一番です、1月26日 東條初恵

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム