山梨いのちの電話 コンサート

| コメント(6) | トラックバック(0)

2月3日午後7時~山梨いのちの電話主催「千住真理子」さんのヴァイオリンコンサートが開かれました。いのちの電話を御存じの方も多いことと思います。全国で自殺者は10万人を超え、去年1年間に山梨県内で自殺した方は359人、人口10万人当たりにすると全国1位という悲しい現実があります。

千住真理子さんも昔、心の病を抱えられ、その関係からこのようなコンサートを積極的に開いて下さっているそうです。

そのこともあってか、短調の曲の音色が、ストラディヴァリウスを通して体の芯まで伝わってきます。腕が太く、エネルギッシュで感受性の強い演奏にもびっくりしました。

是非一度千住真理子さんの音色をお聞きください。

またいのちの電話の電話相談は、

055-221-4343

毎週火曜日~日曜日 午後4時~10時

0120-738-556

毎月10日24時間 無料

で受け付けています。

相談内容の秘密は固く守られます。匿名で構いません。相談は無料ですので、

心がつらくなった時には、是非かけてみてください。

(相談員は、一定期間研修を受け、認定を受けた専門の方です。)

CIMG0569

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0568

コンサートの合間に友達が買ってきたえほうまきを

北北西を意識してたべましたが、

おしゃべりしていて・・・・

 

心得がだめですね。

 

 

 

 

撮影:投稿 ながおか

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/604

コメント(6)

最近東京の会議などで中央線を利用しております。大切な会議ばかりなので、必ず1電車は早くいくように心がけております(実際人身事故で遅れたことがありました)特に中央線は飛び込みが多い地域です。私の周りの方が、いのちの電話にかけることなく、健やかに過ごせることをお祈りしております。心が痛い・・しかし山梨の現状もしっかり認識しなければ・・4日三森

長岡様 こころの健康がとても重要ですね。4日宮澤

長岡様
どうしてこんなに心を病んだ人が増えてしまったのでしょうか。姪の行っている中学も不登校の生徒が多いようです。給食が美味しいからと給食だけ食べにくる子もいるそうです。2月4日誠子

心が寂しい人もいるけれど 優しく応援している人もいるんですね
みんなの優しい思いが 寂しい心に届くといいな   五十嵐

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム