黄金の庭です

| コメント(5) | トラックバック(0)

我が家の庭には栴檀の木が大きくなり4本もあります

夏はとても涼しくてありがたいと思います 秋になるとたっぷりの枯葉

冬になると沢山の実が落ちます そして細い枝も落ちます

この時期は一週間に一度は頑張って庭掃除をしています

かわいいおへそ555555 174  かわいいおへそ555555 171 かわいいおへそ555555 175

大豆のような実が沢山落ちています 6日朝からお掃除を始める前の写真です

残念ながら・雨が降り始めたのでお昼にやめました 庭がきれいになるので大好きな仕事です

午後からは仕事なので ちょっときれいになった写真は取れませんでした

でも・・・まだまだ木にはたっぷり実があります 私を庭掃除に誘ってくれる 栴檀の木です

・・・・・・・・・思いっきり冬の自然を楽しんでいます 五十嵐

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/617

コメント(5)

五十嵐様、(栴檀)せんだんの木は見たことがないですが、どんな花が咲きますか?枝と実が落ちない先に切って生け花の素材にして見たいようですね。庭掃除楽しみながら頑張ってください。 内藤初三。

五十嵐様
この木が、栴檀の木ですか、歩いていると、見かけますが名前が解らず、ニセ博士(誠子さん)に聞いても、解りませんでした。教えてくれてありがとう。2月6日  東條初恵

五十嵐様
エヘン、エヘン・・・落ちた実を見て、これはいつか東條様が写真に撮られた名前のわからない木だと思いました。ただ、「栴檀」がよめず、皆様のコメントに目をやりましたら、なんとこれが「せんだん」だったのですね。どちらにしても、恥ずかしい話です。2月6日誠子

五十嵐様 すてきなおうちとお庭。居心地のよさそうな、五十嵐様そのもののような風景です。私も漢字が読めませんでしたが、ありがとうございます。ながおか

こんな風にお掃除をすると、きっと心もピカピカになるのですね。7日三森

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム