株式会社 日本保育サービス

| コメント(4) | トラックバック(0)

104の保育園と48の児童館を持つ「(株)日本保育サービス」の運営する「アスクむさし小金井保育園」へ、2月8日、幹部3名で見学に行きました。この会社の創立は平成16年。資本金9900万円、本社は名古屋。この7年の間に、150以上の施設を設立していったことになります。

駅から徒歩2分、商店街のど真ん中に建っています。

CIMG0607 CIMG0609

三森様の投稿同様、こちらが大企業だとすると私の保育園は、やはり超零細商店となります。

すばらしい企業精神と効率の良さ、環境にやさしい建物、保護者の立場にたった

専門の保育内容に圧倒されました。また、支店を多く持つことのメリットをたくさん教えて頂きました。内藤園長先生ありがとうございました。

撮影:投稿 ながおか

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/630

コメント(4)

ながおか様
いろいろな職種の方が他方にわたり研究し実現しているのですね。気づいたら実行しているのですね。皆様の努力が頑張る元気をくれます。内藤園長先生という響きが思わず、自分に言われたみたいでどきっとしました。残念・・・2月8日誠子

長岡様
大きさではないよね、本物の勝負ですよ。2月9日 東條初恵

長岡様
私は、小さいからこそできる何かがあると思います。皆が違って面白い。9日三森

長岡様 いろいろ考えさせられます。9日宮澤

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム