本日強風・峡東地区 農作業は寒くて大変でした。

| コメント(5) | トラックバック(0)

120205_1034092月12日撮影三森かおり

朝から強風注意報です。男性スタッフは早くから畑に出勤。女性群はレーズン・ジュースのラベル貼りなど・・

作業場にストーブはありますが・・本日冷え込んでおります。

週末は観光客もぽつぽつと売店にやってきたり・・蔵の案内などなど オフシーズンとはいえ、やることはたくさんあります。

日差しはかなり温かくなり、ガラス越しでは、もう春ですが・・本日朝から笹子おろしの強風が吹き荒れ、一段と体感温度が

下がります。休憩に帰ってくる男性軍に、体の温まるものを準備します。体調管理が農業者は一番大切ですので、毎日の

終礼には自分で出来る予防をしっかりするよう声掛けを忘れません。健全な畑・健全な農産物は、健全な造り手からです。

寒くて大変ですが、元気に畑仕事に頑張っているスタッフ達です。お疲れ様。早く温かいお風呂に入りたーーいですね。12日三森

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/648

コメント(5)

毎日お疲れ様 お風呂でゆっくりしてくださいね  五十嵐

三森様、
「笹子おろし」は、初めて耳にした言葉です。
きっと、寒いんでしょうね。12日 東條初恵

三森様
寒いけどやりますね。暖かい心や食べものは、疲れも寒さも皆吹き飛ばしてくれますよ!三森さんの腕のみせどころですね。2月12日誠子

三森様 仕事のためには体調管理、おっしゃる通りですね。また、仲間を思いやる心遣いも大切ですね。勉強になります。13日宮澤

読ませて頂きました。ながおか

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム