若手農業者の会 初開催 参加者100名

| コメント(4) | トラックバック(0)

120309_1033513月9日浅草ビューホテル 10:30~

20・30代の若手の全国区の方々を一気にパネリストに呼んで講演会をしました。50代は参加できません。

私はぎりぎり40代の参加・息子は大学生で最年少で参加しました。 山梨からサラダボールの田中氏をはじめ

4Hクラブ(農協若手の会)・子せがれネット・山形ガールズ・全国青年農業会議所のそれぞれ代表者が集まりました。

皆個性豊かで表現も豊かです。全ての方が 法人ではありませんし、参加者も一般参加も多く、農水省をはじめ農業

関係の行政の方も沢山きておりました。今若手が少ない・若者はだめだ・・などの声も聞かれますが・・皆面白い発想で

今までにない農業観をもって農業界にやってきて農業を現場で行っています。早い刺激を息子にも与え、やはり人から

いろいろと学んでほしいと思います。又次回も期待します。日本の未来の農業を支える1人として・・3月11日三森

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/762

コメント(4)

三森様、未来の農業活動に頑張ってください。ご苦労さまでした。11日初三。

三森様
やはり鍵を握るのは若手ですか。期待したいですね。12日誠子

なんかとっても刺激が多そうな、いい会ですね。読ませて頂きました。

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム