3月11日に思う

| コメント(4) | トラックバック(0)

120307_160313大分IMG_4131

東日本大震災から本日で1年がたちました。災害に合われた多くの方のご冥福をお祈り申し上げます。

わが社にも、三浦家族が、岩手から仕事を全て失い 新天地にやってきました。

私は農業界なので、農業の現場から、福島・宮城・茨城の仲間たちからは、今の農産物は安全で放射能検査は全てし

ておりますが・・国民は県名を聞くだけで、ほとんどが買わないという現実。収入の激減だけでなく多くの社員を

解雇する方・廃業せざるをえない方も・・又西日本は地震の影響は全くないと思っているようですが・・日本は島国で小

さい国です。世界から考えてみると日本の農産物は、安全・安心・おいしい高技術で今まで高い金額でも取引されてい

ました。 しかし現在ではまだまだ危険だと思われていることも現実です。

震災からまだまだ日本は沢山のことを学んで、実行に移さなければなりません。未来の子供たちの為にも安全な農産

物を健全な畑から届けたいと思います。3月11日三森

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/763

コメント(4)

三森様、東日本大震災今日で一年です。震災の状況に驚くばかり、さまざまの問題がありますが早期の復興をたゆみなく努力しこの大震災の記憶を忘れることなく安全な国造りに願いたいと思います。多くの方々のご冥福をお祈り致します。11日 初三。

三森様
今日のテレビはほとんどが3.11の震災についてでしたね。進んでない復興と先日行ってきたばかりの大船渡宮城が映し出され、又思いだし日本の政府にに対する不信感や怒りがふつふつと湧き起こります12日 誠子12日誠子

今度は大分でしたか、おおいた?なんてくだらないだじゃれですみません。

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム