社会福祉法人 友好福祉会 35周年 こむぎ保育園 3周年 を祝う会

| コメント(6) | トラックバック(0)

3月4日(日)午後12時~ 東京の東小金井にあるマロンホールにて、

法人35周年 保育園 3周年を祝うささやかな会が開かれました。

50名程の参加。H26.3の5周年記念には、きちんと行いたいと思っております。

オープニングは5歳児のソーラン節です。

3年前に改名したので、無認可保育園の歴史まで入れると、創立から42年になります。

私が小学校2年の頃から、学校に行く前に園児にミルクをあげ、帰宅すると

また保育士となり、看護師だった母親から、本当に様々なことを教えてもらいました。

また、法人の歴史は平坦な道のりの方が少なく、今も困難な山道だらけです。

今も24時間365日2つの施設の方々の命をお預かりする日々。皆さまのご都合にすぐに返答できずすみません。子どもの頃は自分の家庭を恨みましたが、今父や母の気持ちがやっと少し理解できるようになり、感謝の気持ちでいっぱいです。

なにより、本当に多くの関係者の方々や職員に支えられ、この日を迎えることができました。

いつも母は利用者の方々の立場にたっていました。

私も同感です。「障害があってもなくても、ともに生きる社会を目指して」

「へこたれない子どもをつくる保育」を目指し、これからも邁進していきます。

※祝金や品々などは一切お断りしております。 予めご承知置きください。

 

CIMG1040

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影;投稿 ながおか

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/735

コメント(6)

長岡様 おめでとうございます。ご両親の思いをしっかりと受け継いでいらっしゃるのですね。素晴らしいです!!7日宮澤

長岡様
長岡様の力強さの元はここにあったのですね。お父様お母様のご苦労をしっかりと見て受け止めていたのですね。初めて長岡様の手に触れた時すごい塊を感じて何なのか分からなかったけど、最近ようやくわかりました(私の感じることです)マグマです。長岡様の中のマグマがふつふつとしてましたよ。びっくりしたー!長岡様が受け継いで3年ですか。おめでとうございます。これからも心身ともに健康で仕事が続けられますようお祈りいたします。3月6日誠子

おめでとうございます いつも秘めている心の強さ 優しさを感じています
ここまで来るのは本当に大変だったと思います それを感じさせない奥ゆかしさが素敵だと思います おめでとう。。。。。6日五十嵐

みなさんたくさんのコメント本当に勇気づけられました。私がこの法人の仕事をして、もう15年近くになります。(専業主婦だったり、教育委員会で務めたり、寄り道もたくさんしています。)まだまだひよっこですね。

長岡さま、おめでとうございます!継続はチカラ!会長がいつも口にされていますが、長岡さまは、これまでも堅実に続けてこられ素晴らしいですね。私はいままだ始まったばかりのことが多いので先輩方を見習って頑張ります。8日雨宮

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム