本音

| コメント(4) | トラックバック(0)

キョロキョロある方から、「もっと本音でブログを書いてみたら」とアドバイスを頂きました。

確かにいままでのながおかのブログは会社の報告書だぞーと。

もっとながおかがどう考えていて、どう感じて、どう生きたいと思っているのか

本音で語ることで、相手に伝わることも違ってくると。

確かにそうですよね。報告書ではつまらないですよね。

しかしこれがとても苦手。自分にもともと自信が無いし、

自分のことを話すことほど、できないことは無いので。

でもがんばって書いてみようと思いました。音楽

虹2月の終わりから赤いミニシクラメンが山梨の家で咲きはじめました。

おととしの10月末に、お花やさんからおまけで頂いたもの。

その時から、キッチン出窓のこの場所にたたずんでいて、はじめての開花爆笑LOVE

肥料もなく水だけでしたので、はじめて化成肥料を少し根元にいれました。

私も年の半分以上山梨をあけることが多く、あまり手入れが

出来なかったのに、咲いてくれて本当にありがとうです。LOVE

もちろん、家族に一番負担をかけています。家族があって、仕事も順調にいきます。

週末はできるだけ、家族と過ごす時間を大切にしています。そして、掃除と料理に専念

します。土曜日は洗濯機を5~6回まわして、ベランダに干しきれないくらいの洗濯物と布団に埋もれ、ほかほかの布団で寝れることの幸せを家族で感じます。

昔はパンやケーキも全て焼き、子どもの洋服も縫っていました。パッチワークも大好き、

染物やみそつくり、皿も子どもとシルクの里で陶芸をし、使っていました。

今はいろいろしてあげられなくて、本当にごめんなさい。

三人の娘プリンセスと主人に心から感謝です。いつもあなたたちの笑顔が私の源でっす!

 

CIMG1051

 

 

 

 

私の留守を守ってくれる仲間は、

このテトラ達もいまーす。

CIMG1053

撮影:投稿 ながおか

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/757

コメント(4)

よっしー様
今のままの、素直な飾りのない、投稿が一番ですよ、とっても解りやすく、よっしーの、ほんのりとした優しい心が伝わって来ます、すべてのスタート地点は、私は家族だと、思っています。家族が安心して暮らしていると、良い力が、いっぱい湧いてきて仕事にやりがいを感じて活躍できます。おまけのシュクラメン、きれいですね、愛情がいっぱい出ています。私も、田辺眼科の田辺文子さんにいただいたシュクラメンを返しましたので、後ほど、プログに載せますね。3月10日 東條初恵

会長、コメントありがとうございます。訂正があります。すみません。本音を書いてみたらと直接言われたのではなく、もっと会員同士、本音を投稿することでより互いを理解しあえるのではということだったように思います。 また読み手の方の理解も進むかなと。
いつも至らないホームページ担当ですみません。

長岡様、家庭の仕事と両立するのは大変なことですね。きちんとこなしている長岡さんは立派です。忙しい中、手を加えると、このようにシクラメンも綺麗に咲いてくれます。家族を思う気持ちが伝わってきました。10日、初三。

長岡様
家族を思う気持ちや行動が仕事をされる長岡様の力になっていると思いました。家族を思う優しさや気遣いがそのまま、人間性の深さや幅の広さにつながっているのではないでしょうか。10日誠子

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム