年度末

| コメント(7) | トラックバック(0)

年度末、お忙しいことと存じます。最近のながおかの仕事をご紹介します。

一番は人事。今年は人の出入りが多いため、1月から3月までは求人に時間をとられています。

求人を出すところは、ハローワークと「福祉のお仕事」という全国のインターネットのサイト。それから、新聞折り込み→これは値段の割にあまり人が来ません。求人のチラシも高額なので、よっぽどのことが無いと出しません。あとは直接学校に求人票を送付します。(今年は20校以上)

そして、今は人材派遣会社がとても利用しやすいと感じています。

電話一本でこちらの希望する曜日や時間帯に人を派遣してもらえること、社会保健などの会社負担や事務手続きがなく、勤務管理もしてもらえる。フルタイムだと賞与分を考えると正規職員よりもローコスト、万が一問題が生じた場合お互いに第三者に話せることが最大のメリットです。

しかし短時間の勤務ですと、やはり割高です。相場は、職種にもよりますが、

1時間あたり1500円~1800円。看護師さんや専門領域ですと2000円~2500円以上(通勤費、消費税別)でしょうか。

今のところいい方に恵まれていて、本当に助かっています。

以上、最近思うことです。

CIMG1059

清里のジャージー牛 撮影;投稿 ながおか

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/774

コメント(7)

長岡さま、求人採用にはご苦労されますね。人材派遣のメリットよくわかりました。弊社も人材不足に悩んでおります。ヒントを頂きました。14日雨宮

長岡様 私は会社を興したとき、どうしていい人が来てくれないのか?どうやったら来てくれるのか・・考えたことがあります。それは、まず自分が未熟だと気がつきました。まずは、働きたいと思う現場を造っているか?魅力があるか?給料は安いが、志は高い?など、特に農業界は難しいのです。武田信玄も人は石垣人は城
といわれるように、人は本当に難しいです。14日三森

長岡様
先日ちょうどさつき会の会合で求人の話が出まして、大勢の中から選ぶときお昼ごはんを食べてもらい山のように積んでおいて、食べてくださいと言って違う場所から見ていると、先導していろいろする人最後まで何もしない人いろいろだけどそこでちゃんとできる人は間違いなく大丈夫と言ってましたよ。人は見た目では分かりませんよね。14日誠子

雨宮さん メールありがとうございます。大変だと思います。
三森さん 働きたい会社作りですよね、本当にそう思います。
会長 インドはいかがでしょうか。
内藤さん おっかしい〜奇抜な面接、参考にさせて頂きます。
みなさんありがとうございました。
ながおか

社会保健→社会保険です 訂正します。 ながおか

長岡様 求人に関して、大変勉強になりました。ありがとうございました。15日宮澤

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム