震災ガレキ受け入れ〜島田市〜

| コメント(8) | トラックバック(0)
__.JPG

私の出身地、実家のある静岡県島田市では桜井市長の決断で山田町などの震災ガレキ受け入れ正式決定されました。地元は賛否両論。仕方ありません。現地処理だけでは無理です。あれほどの痛みを背負っているんです。手をあげた市長を誇りに思います。ただ市長は産廃処理業者であることも事実。だからこそ正確な数値判断が出来るのだとも思いますが…一日でも早く被災地の春が来ることを願ってやみません。この写真の日本酒は島田市大村酒造の銘酒「おんな泣かせ」このネーミングで売り上げは上々〓地元の皆さんで名付けたそうです。島田市は花嫁の島田髷、帯祭り、大井川を渡す木の橋で有名な蓬莱橋、バラで知られます。私は高校まで島田市で育ちました。17日投稿雨宮

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/790

コメント(8)

雨宮様
貴重な、投稿有難うございます。今度は、「男泣かせ」のお酒をご紹介下さいね。必ず買いますよ、、。3月17日 東條初恵

雨宮様、廃棄処理問題は大変ですね。島田市はお酒も美味しそうですし、バラの花と聞くと興味ありですよ。17日 内藤初三。

東條さま、男泣かせ…意味が深いですね。ネーミングってやっぱり大事ですね。17日雨宮

初三さま、実家には両親、甥や姪もいますので毎日この問題で取り上げられ複雑です。観光コースにもなっている島田バラの丘公園は見事です。帰省した折には写真を投稿致します。17日雨宮

雨宮様
静岡県島田市で育ったとは、暖かくて広々とした気候の良いところのせいですか、明るく、くよくよせず即断即決、念を入れた確認で前に進むのは立派ですよ。17日誠子

誠子さま、確かに気候がよく大井川河川敷の周辺に広がる街で育ちましたが、私は山梨県民の人間性地域性に助けられたと思っています。島田に居たのでは今のように事業はしていないと思います。
17雨宮

島田市出身でしたか。雨宮さんのからっとしたさわやかさは海風のおかげでしょうか。いっぱいやりたくなってきました。ながおか

長岡さま、一杯→いっぱい!いいですね〜。島田をご存知なら嬉しいです。ルーツは牧之原市です。20日雨宮

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム