顎関節症?

| コメント(6) | トラックバック(0)

先週のちょっと元気ありません!あたりから右のあごの付け根(耳の辺)がちょっとづつ痛くなり先週の木曜日は口を開けるのが大変でした。

金曜日には歯ブラシを口に入れるのも大変で病院に行き見てもらいましたが、骨には異常がなく痛み止めを頂き飲んでいました。

今日予約してありました整体の先生にあごのズレを直していただきました。

家に帰って夕食の後はもう、体がだる片付けもせず横になっていましたが先ほど起きて動きまわっています。

顎関節症と言うのは突然なりひとにより色々原因があるようです。腰や足や背中などの痛みから来ることもあるようです。

私の場合、ちょっとした緊張から筋肉がこわばりあごに来たのかなあと自己診断致しました。

1,2日のうちに治ると思います。

体は大事にいたしましょう。

21日誠子

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/810

コメント(6)

大丈夫ですか?心配ですね。ゆっくり休まれて下さいね。もしなおらないときは是非大きな総合病院へいかれて下さいませ。ながおか

日ごろの疲れが出ているのでしょうか・・お大事にしてください。21日三森

誠子様、顎の痛みは如何ですか?痛みで口が開かない、食べたり、お話をすると痛みを感じるのは困りますね。しばらく食べ物を小さく切って召しあがりください。お大事になさってください。 21日 初三。

体が具合が悪いのに・・・・・この時間にとうこうですか!!!
毎日続ける事の大切さ。。。。大変さが伝わります  お大事にしてください21日五十嵐

誠子様 大変ですね。お大事になさってください。21日宮澤

皆様
心配掛けすみません。元気です。あくびが思いっきり出来ないのがストレスになりますが、昨日より痛みはなくなってきています。初三さんに先に聞けばよかった。一番痛いときは、かんだりするのが出来なくて麺類を食べていました。皆様元気メールありがとうございました。21日誠子

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム