興味・感動・刺激 盛りだくさんの半日を過ごしました。

| コメント(7) | トラックバック(0)

120324_190755 120324_193301 120324_190942 120324_160446

120324_1747503月24日 16:00~佐々木則夫監督の講演・19:00~小野次郎先生の

勉強会に、東京農業大学の2年生 息子とインターンシップで来ている坂井円さん 2名も一緒に連れていきました。

現在20歳。社会勉強には最適な2つの講演・勉強会はとても興味深く、2人とっても刺激的な情報・考え方など

凝縮した半日を過ごしました。

佐々木監督は人間の在り方を・・小野先生は、バイオの勉強を・・これから新しい日本の資源としての森林をきちんと

考え、行動できるよう、彼らも社会の1員として未熟ですが、しっかり考えて勉強してほしい。

特に息子は、次回小野先生の授業は聞きたいともう興味シンシンでした。

私は、一農業者として、この勉強会は、毎回とても興味深い話題が盛りだくさんと、小野先生がきちんと答えてくれる・・

こんな機会はなかなかないです。ps雨宮様 チケットありがとうございました・・・。 3月26日三森

次回 4月21日 19:00から 田辺眼科にて行います。 出席される方は・東條会長までお知らせください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/840

コメント(7)

三森様、行く事ができなくて残念でした。世界一の佐々木監督の素晴らしい講演を聞けたり、見れて良かったですね。勉強する息子さん達も立派ですね。26日 初三

いけなくて残念でした ながおか

本当に皆さん学んでいますね・・・・・寝ていますか・・・?26日いがらし

三森軍団さま、
スゴイ勢いで、ドドドドッーーーと、みんなで来たよネ、賑やかになって良かった。立派な息子には、毎回必ず来て、国会議員の代議士と、話をさせることですよ、身近に感じるから、、、頼もしいね。26日 東條初恵

三森様
佐々木監督はほんとに魅力的な方でした。そして、やっぱり家族を、家庭をだいじにされている方でしたね。26日誠子

三森さま、両方ともに伺えず残念でしたが、皆様のお話や投稿で、様子を知ることが出来ました。有難うございます。頼もしい息子さんや、若者諸君の将来を牽引する私達も頑張らなきゃ、と感じます。26日雨宮

皆様暖かい言葉をいただきありがとうございます。この会を通じ本当に自分の人生も大きく変わってきております。時間をつくり皆様とともに勉強できる幸せ・
何も知らなければすぐにおわってしまう人生を、皆様に影響されながら次には息子も・・少しでも本物に触れた息子がどのように成長できるか楽しみです・・。よろしくお願いいたします。27日三森

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム