サツマイモの植え方

| コメント(8) | トラックバック(0)

皆様こんにちは、今日は(26日)真冬のような寒さで、コタツの上でインタ-ネットでサツマイモの植え付けを勉強しました。サツマイモをプランタンに植えて苗を作る事もできます。苗を買う時は(1)茎が太く勢いあるもの(2)節間が詰まっているもの(3)節が7~8つあるもの肥料は(草木灰)(完熟牛ふん堆肥)(化成肥料)など、良く土とまぜ高さ30㎝幅も30㎝マルチを掛けて小さな穴に、日光に向け斜めに植えると良いそうです。最後にたっぷりの水を与える。サツマイモは絵のように節目に付くだそうです。昨年は芋が取れなかったのであらためて勉強しました。 26日 投稿 なっちゃんの楽園 内藤初三。

 

DSCF1241DSCF1246DSCF1248DSCF1259DSCF1255DSCF1257

DSCF1245DSCF1247

DSCF1242DSCF1251

サツマイモをプランタンに植え苗が作れる。

DSCF1244DSCF1254

暖かくして1か月で苗が出来上がり、

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/841

コメント(8)

とてもおもしろいサイトを見つけられました おかしいです。勉強になりました。
※他の方の画像をのせるときは少しきをつけて頂ければと思います。いろいろ問題もあります。ながおか

色々勉強しているんですね 苗を買って植えるものと思っていましたが 苗から作るんですね    26日 五十嵐

長岡様、この様な見た画像を使うことは良くないことですね?なんとなく感じていましたが!!以後気を付けます、ご指摘ありがとうございました。初三。

五十嵐様、私が小さい頃は父がもみがらの中でイモの苗を育て見たことがありました。コメントありがとう 初三。

初三様
投稿有難うございます、家のホトトギスに見せておきますね。26日 東條初恵

内藤初三様
今朝はかなり寒かったですね。私のところは、西や北は霜柱が立ち土を持ち上げていました。北巨摩方面は雪が舞いましたよ。こうゆう日は暖かくして静かにしているのが体にはいいですね。26日誠子

初三さま、さつまいもがプランターで栽培出来るなんてビックリです。さすが楽園先生です。
26日雨宮

楽園の園長先生はすごい・・何でも勉強ですね。私も勉強になりました。27日三森

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム