縁ジェリスト日記〜13日目

| コメント(6) | トラックバック(0)
縁ジェリスト日記〜13日目

嫁ぐ娘に贈る父の日記…

写真は富士急ハイランドリゾート内のセントコニファーチャペルです。
本日のエンジェリストのお仕事は人前挙式司式と、ご披露宴の進行でした。花嫁の父はが娘が生まれてから書き綴った日記。新婦が、初めてそれを目にしたのは結婚が決まった時に母がそっと差し出したとか。〜抜粋…お前が大きくなって人を愛する様になったら素晴らしい恋をしてもらいたい。母さんの手前照れ臭いが父さんは母さんを心の拠り所にしている。お前は父さんや母さんの所有物ではない、好きな様に生きることを望む。お前がある日「この人と一緒になります」と言って来た時のために、動揺しないように、今から心の準備をしていよう。父さんも母さんを両親から奪ったのだからな。覚悟は出来ている…〜娘生後52日目

挙式のリハーサルからバージンロードを歩く父の目は涙がこぼれ、私も思わず涙ぐんでしまいました。

幸せになってくださいね。

21日投稿 雨宮知帆子

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/991

コメント(6)

雨宮さま、世の中には、素晴らしいお父さんがいるものですね。ビックリしました、
4月21日.東條初恵、

東條さま、娘が生まれたその日から綴られた日記でした。私は幸せの涙をこらえるのに必死でした。会長のお父様もきっとこんな気持ちだったのでは?娘を持つ親の気持ちってこうなんだなぁ、と感じました。21日雨宮

雨宮さんのお仕事は本当に素晴らしいです。また雨宮さんの文章力もいつも学ばせて頂いていて、「泣いてしまった」。 そうでしたか、57日目に覚悟しておくのか?もう遅いですが、三人娘は雨宮さんの司会でお願いしたくなっちゃいました。

長岡さま、3人のお嬢様に愛情を等しく注がれる親御様の気持ちは計り知れません。その日が楽しみですね。長岡さんのお嬢様のご婚礼とあらば国内であればどこでも馳せ参じます。現役ならば(笑)ありがとうございます。22日雨宮

雨宮様
素晴らしいお父さんですね。私の父も子供愛する気持ちは同じでしょうが、このように実行し接してくれる親ももった子は幸せですね。どんな親でも、親の愛に報いるように行きたいと思います。23日誠子

誠子さま、誠子さんのお父様もずっとその日を覚悟していたのでしょうね。ご健在ですか?大切になさってください。うちは、先日母親が振り込め詐欺に遭いそうになり未遂でしたが、声を変えた犯人が喉に腫瘍があると嘘をつき、息子を心配するあまりに翌日朝一番で病院に並んで待っていたけど、来なくて詐欺が判明!未遂で安堵しました。23日雨宮

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム