縁ジェリスト日記〜18日目

| コメント(7) | トラックバック(0)

経営理念…

やまなし女性異業種の会入会と同時期に入会した山梨県中小企業家同友会。今夜総会がありました。毎月1回の支部毎の例会があり、なるべく参加しているのですが、そこは経営理念や指針を作成したり、実践報告を聞き発表する、という会合です。276社入会しているようですが、出席率は低いのが現状でどのような例会にしたらよいか課題です。私は毎回報告をされる方の生き様や経営への思いを聞き感銘を受けますがなかなか自分の指針を文字にするところまでいきません。しばらくは回遊魚のように泳ぎ回る私です。強靭な体制を作れるようにまだまだ勉強で真剣に取り組まなければなりません。まず私に出来ること…東條会長にアドバイスを頂いたこの日記を書くことです。撮ったはずの写真がブレていて掲載出来ません。お許し下さい。




雨宮知帆子

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/1026

コメント(7)

見づらい投稿になってしまい申し訳ありませんでした。文字数と文字列配置がよめませんでした。
26日雨宮

雨宮様、中企業家同友会も大切な会のようですね。真剣に取り組み何か一つでも実践出来るように頑張ってください。会の発展を祈ります。 初三。

初三さま、社長の学校というサブタイトルがあります。会合の時だけ議論を交わし自社に役立つ方針や教えを持ち帰る。グループ討論は白熱しますが、代表者がまとめて前に出て発表するので緊張します。幹事役員になると大変ですが、私にはほどよい刺激です。27日雨宮

いろんな所から刺激を受けているんですね だからパワーがあるんですね
27日 五十嵐

五十嵐さま、皆さんの足元にも及びません。学生時代に勉強しなかったから…いま学校に行き、校長先生、担任、先輩から指導を受け仲間と共に夢を語る…そんな気分です。27日雨宮

雨宮さま、、ぶれててもいいんだよ、ご自分の姿勢が、ブレなければ、御立派です。毎日の投稿の、最後に、投稿が何回目なのか、私の、ウォーキング日誌の様に、数時をいれると、もっとやる気が起きますよ。今まで投稿がした日を、ノートに書いて合計を出してみては、いかがでしょうか、4月28日
東條初恵、

東條さま、アドバイスありがとうございます!インドから戻られてからでもまたゆっくり、ブログの投稿の秘訣お教え下さい。読んで頂く皆さんに申し訳ありませんが、この日記が励みになっております。28日雨宮

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム