縁ジェリスト日記〜20日目

| コメント(6) | トラックバック(0)
縁ジェリスト日記〜20日目

内閣総理大臣認可
公益財団法人 JAA人間力育成協会

山梨県初の公益財団法人が設立され、
4月28日日本航空学園Jシップホールで祝賀会が開催され、ざっと見渡しても500人以上の人が集まりました。
今回の進行は学生が。私はプロモーションビデオのナレーションを担当させていただきました。

会長は日本航空学園の梅沢重雄氏
1932年創立初代理事長からの理念歴史を受け継ぎ、80年…

(公益事業)
航空、スポーツ、芸術文化、学術、ボランティア
(収益事業)
社会経済、販売サービス、文化教養

この他に賛助会員向け事業 翼倶楽部
があります。
人間力とは…
1.性格が良いこと
2.健康であること
3.精神力があること
4.経済力があること
5.指導力があること

これらを身につけた人財を育成し、日本が元気になることを目的にされているのだそうです。
【写真の説明】
2時間ほとんど、ダンスなどのパフォーマンス。梅沢会長も自らステージで踊り?体操?のお手本に!
帰りに五十嵐会員、沢登様とお会い出来ました。櫻井社長と記念撮影です。
私は内藤誠子会員と隣の席で楽しみました。
こんな学校に私も通いたかったな〜と改めて感じた一日でした。
28日投稿 雨宮知帆子


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/1035

コメント(6)

☆雨宮様
とっても素敵に投稿ですね。私もこんな学生が打ち込めることのあるのに、うらやましく思いました。芸能、スポーツ、文化とこれだけに力をいれられ、その中から選ぶことができるのはいいですね。また、雨宮さんのナレーション聞きたいなあ。ちょっと遅れてしまい聞けなかったので残念です。29日誠子

誠子様、子供は(大人だって、)何かひとつ自信を持てることがあるのと無いのとでは輝き度がだんぜん違って来ますよね。まさに、そこを射抜かれたような教育方針に感動を覚えます。ナレーションはお聞かせ出来るように頼んでみます。ありがとうございます。29日雨宮

雨宮さま、
わたしは、梅澤理事長の教育理念が、大好きです。雨宮さまの投稿は、日を追うごとに素晴らしいね、4月29日、東條初恵

雨宮さんの器がさらに広がるような、出会いがまたあったのですね。いつも感動をありがとうございます。よい性格?とは? どれも自分に無いものばかりでした。

東條さま、私も(長所伸展)などの教育方針が好きです。これからは批判するより、良いところを伸ばす、と理事長が仰ってました。29日雨宮

長岡さま、ひっかかって下さりありがとうございます(笑)私もそこに食いつきました。経済力…ない。性格…今度よくお話を伺ってみます。29日雨宮

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム