次郎さんを囲んで 第9回開催

| コメント(6) | トラックバック(0)

120421_190750 120421_190451 120421_192825

4月21日(土) 午後7時~田辺眼科にて 勉強会に内藤誠子・初三会員と参加しました。

テーマは、県内ボランティアの現状と課題 講師 県庁の城野仁志様を招き短い時間ですがお話を伺いました。

30分位ととても短い時間でしたが、興味深い内容で、ボランティア・NPO活動の違い・行政のありかた、行政マン

とてしての資質や行動など。現状の活動しているフードバンクなど・・盛りだくさんで1つ1つが奥が深く、今後の社会情

勢特に福祉・防災などにも密接につながる活動を県の事例を通じてお話し下さいました。

やまなし女性異業種の会員にもNPO活動で地域・子育てに役立ち、一線で活動している仲間達がおります。

1人1人の意識改革もとても必要な、そして大切な時代だと思います。出来ることを共に行いたいと思います。

今回は国会の話も盛りだくさんでリアルタイムな情報をお聞きできました。今回もとても視野が広がりました。

次回のお知らせ 5月26日(土) 午後7時~ 田辺眼科ロビーにて 連絡先は東條会長です。4月23日三森

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/1004

コメント(6)

私は城野さんを尊敬しています 本当に一生懸命考えてくれています
本当に参加できず残念でした 城野さんの声も素敵ですよね 23日 五十嵐

三森様、投稿ありがとうございました。遠方よりご苦労さまでした。初三。

読ませて頂きました。

三森様
とてもパワーアップされさ内容もわかりやすく、今日のサンコー知ろうう!みんなでいけたら楽しいです。23日誠子

三森様
昨夜のコメントごめんなさい。夢うつつで書いてしまったようです。何のことなのかわかりません。城野さんが若いときからずーっとボランティア活動にかかわりさらに大きな人になられていることに感動したことを伝えたかったのですが、また、続けているから初めて聞く人でも、政治家でも、内容に引き込まれるということです。ほんとにいいお話が聞けてよかったです。24日誠子

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム