年度の変わり目

| コメント(7) | トラックバック(0)

こむぎ保育園は、契約期間満了職員3名、退職3名。かわって、新卒者3名、他5名の職員をあらたに採用。

社会保険の手続きやら国と東京都の退職共済、専門分野のオリエンテーション、礼儀や作法、保健研修などなど日々新人たちに伝授しています。採用者の年齢も20歳~44歳まで様々。

また平成24年度の保育計画の全体の目標を

 

「自遊」

 

と決め、皆で力を合わせて取り組んでいくことを決意。

年度末は夕方から数日の話し合いを持ち、皆大変だったと思いますが、とってもいい話し合いを行うことができました。

自は、自律 自立 自然 自己愛を示し、遊はもちろんそれらと一緒に思いっきり遊ぶこと!!

 

また、家族は子どもが全員山梨の家から旅立ち、2つの引っ越しと2つの卒業式、そして入学式と入社式がありました。大学の卒業式で着る袴は、はじめてのことでしたので、選ぶのもとっても楽しかったです。

みなさんもきっとお忙しいことと存じます。今日お会いできることをとても楽しみにしています。

(黄色が長女です)

CIMG1111

撮影;投稿 ながおか (H24.4.5)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/878

コメント(7)

びっくりするほど 忙しい日々でしたね  体に気をつけてくださいね 5日五十嵐

長岡さま、自遊…なんと魅力的な言葉でしょう。感動します。そして娘さん、ご両親に似て美形ですね。チャーミング!可愛い!おめでとうございます。5日雨宮

よっしー様
年度末は、どこの会社でも忙しいですよね。5日 東條初恵

よっしー様
可愛いいね、美人のおねえさんの、卒業御目出とう、御座いました。6日 東條初恵

みなさんコメントありがとうございます。私などの忙しさはみなさんの足下にも及びません。お恥ずかしいです。ながおか

長岡様、美人のお二人の入社式、入学式、おめでとうございます。母親に似て立派に育つことでしょう。愛らしいです。 初三。

長岡様
昨夜この投稿を読み、気の遠くなるような仕事の数々をされていることを思い何もコメントできませんでした。みんな偉いなーと感心しています。
こんなに成長したお子さんがいらっしゃるとは想像もつきませんが、母でもあるのですよね。立派ですね!やさしい笑顔がお母さんに良く似ていますね。7日誠子

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム