勝沼の駅の甚六桜 もうすぐ見頃です。

| コメント(7) | トラックバック(0)

120411_0736444月11日早朝 2階のベランダから撮影

春霞で何となくうっすら見えるでしょうか?東京ではもう葉桜、甲府では満開?皆様の周りはいかがでしょうか?

先日会長は夜のしだれ桜の美しさを撮影されておりましたが・・。山梨でも桜の名所になっている勝沼の甚六桜

当時1000本 線路の脇に菱山の20代から40代で構成された甚六会のメンバー50名くらいで植えてから、約45年がた

ちます。菱山は勝沼でも一番山際で、地域の結束が固い田舎です。今ではこの会が解散してしまい、桜の管理をどう

するか地域で考えることになっておりますが・・地域の先輩達が一生懸命植えた桜。夫もこの会の会長を務めていたの

で、率先して、消毒や管理を行っていきたいと思います。つなげること、つながること大切なことだと思います。11日三森

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/915

コメント(7)

一生懸命植えたご苦労を思うと是非残していきたいですね。そういえば我が家の近くにも桜の名所があったはず。行ってみようかな〜。11日雨宮

三森さま
甚六桜なんて、変わった名前ですね。桜の季節に思いっきり、楽しみましようね。4月11月 東條初恵

優しいそうな旦那様・・・・二人はいろんな事を大切にしているんですね
・・・・11日 五十嵐

三森様、桜の花は心癒されます、甚六桜をだいじにしてください。武川町の神代桜もいよいよ見ど頃のようですよ。11日 初三。

きれいですねー カスミ以外と好きです ながおか

三森様 自然に咲いているように見える桜が、たくさんの物語を持っているのは素敵です。12日宮澤

三森様
韮崎は今ようやく桜がきれいに咲き始めました。桜は遠くて見ても近くで見てもいいですね。12日誠子

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム