花の苗の移植

| コメント(6) | トラックバック(0)

10日、桜の花の便りを聞くしのぎ良い1日でした。朝9時から、なっちゃんの楽園では苦土石灰、野菜専用肥料、適度な鶏糞など入れて良く耕し(夕霧草)(シャクヤク)の移植をしました。シャクヤクの所には雑草が多く植え付けまでが時間がかかり大変でした。2種類とも株が大きくなり素晴らしい花が咲く事を期待しています。 小さい画像は次女の(麗夏)らなちゃんが小学校の入学記念に市から頂いたアジサイの花木です。目立つ場所に植えてあげました。ほぼ1日がこの作業で終了し夕方7時を過ぎていました。投稿、なっちゃんの楽園、初三。

活動報告

DSCF1364DSCF1365

DSCF1362

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/918

コメント(6)

あじさいが咲くことが楽しみですね

プランターの花鉢さえうまく植えられないので尊敬します。12日雨宮

初三様 庭の御手入れ、お疲れ様でした。まるで子育てのように、成長が楽しみですね。12日宮澤

内藤初三様
ほんとに好きでなければ、こんなに大変な作業をここまですることはできないでしょうね。終わったのが7時なんてやっぱりお花や植物が大好きなんですね。12日誠子

いよいよ春本番 草花たちが活躍します。初三の愛情たっぷりできっとすくすく育ちますね・・13日三森

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム