手作り酵素液の勉強会

| コメント(5) | トラックバック(0)

かわいいおへそ555555 439  かわいいおへそ555555 435

春を向かえ 草が元気です その草の元気を頂いて作る春の酵素作りの勉強会が

4月13日 10:30~15:00まで行われました 今の土壌は農薬や化学肥料などのお陰で

いろんな必要な菌が無くなり・・・そのために野菜にもあまり元気がないそうです

ですから 春に 冬を過ごして元気に出てきたたくさんの種類の草の酵素液を作り毎日飲むことが

人間の本来の元気を作る事のお手伝いになるそうです 東條会長・三森さん参加ありがとうございます

7回くらい 毎年勉強に参加しています 家族の健康は 自らの手を使って作りましょうでした

かわいいおへそ555555 427 この日のお弁当は 醗酵食弁当を作りました

鶏肉のトマトソース掛け 鶏肉は一晩塩麹に漬け込みました サラダは地元の野菜に酵素液を混ぜました

味噌田楽は おへその手作り味噌です 菜の花のスパゲティーは地元の野菜たっぷり

煮豆も地元の大豆使用 野沢菜炒めも地元の野沢菜を漬け込みました

調味料は こだわりの生活クラブ・パルシステムを使用しています こだわりを持って作っています

器も回収できる時は ちゃんとしたお弁当箱を使います ゴミ問題も考えています 14日 五十嵐

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/944

コメント(5)

酵素、塩麹、最近よく耳に目にしますが、勉強が足りません。先日誠子さまの御宅で塩麹漬け豚肉焼を頂きましたが柔らかくてコクがあって美味でした!写真のお弁当も美味しそうですね。リユース器もいいですね。14日雨宮

五十嵐様
今回の酵素作りの勉強会楽しみにしていました。だけどアゴの痛みが先週中ごろよりひどくなり、予約を取れたのが13日の12時半だったのであきらめました。とても残念でした。また、行くって言ってたのに行けずにごめんなさい。とりあえず、無農薬の畑の野菜をせっせと食べます。五十嵐さんもその筋で、頑張っていますね。漬物のつけ方教えてください。お願いします。14日誠子

五十嵐様、酵素の勉強、体に大切である事を知りました。初三。

五十嵐様
良い勉強の機会を、与えていただきまして、ありがとうございました。4月15日 東條初恵

今度機会がありましたら教えて頂けますか?平日でも是非参加させて下さいませ。ながおか

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム