農作業

| コメント(3) | トラックバック(0)

かわいいおへそ555555 455   かわいいおへそ555555 460 かわいいおへそ555555 459 かわいいおへそ555555 465

4月15日日曜日 スモモの受粉作業です 少し遅すぎたようです カラスの羽のような物を使って

よく花粉が出る木の花をこすってから 必要とする木の花をさすります 温度があり湿度90パーセントが非常に良いそうです

首と肩が痛くなる作業です その後 桃の花をてっかしました 一枝に上を向いている花や余分な花を落として 実が美味しく育つよ

う たくさん実をつけないようにする作業です

かわいいおへそ555555 461       かわいいおへそ555555 467       かわいいおへそ555555 466 

花を落とすと 土地が こんなに桃の花が一杯になります(左は作業前です)

かわいいおへそ555555 458 かわいいおへそ555555 457 かわいいおへそ555555 456

黄色のタンポポは 西洋タンポポです 真ん中の咲き終わった花柄に はかまみたいに三角が6本ついているのが(本数は関係ありません)

日本タンポポだそうです 黄色のタンポポも これがついていれば日本タンポポだそうです 白のタンポポは日本タンポポだそうです

かわいいおへそ555555 469 かわいいおへそ555555 468 一番幸せなのは 畑で食べる昼ごはんです 家の中とは一味違います

かわいいおへそ555555 463 ご褒美がありました・・・畑の隅に もうたくさんのワラビが生えていました 美味しい夜のつまみです 大地に感謝した一日でした 16日 五十嵐

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/959

コメント(3)

五十嵐様
沢山の投稿ですが、順に上手に投稿してありますね。文章も順を追って、上手に書けています。あっばれ、、です.
4月16日 撮影、東條初恵

五十嵐様、スモモの受粉とたんぽぽについて勉強になりました。お疲れさまでした。初三。

五十嵐様
いもの煮っ転がし特に美味しそうですね。何とちゃっかり、ワイン何かがありますね。きっと硬くなった筋肉をワインでほぐすのでしょうね。えらいなー。16日誠子

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム