春の食材が満載です

| コメント(5) | トラックバック(0)

120415_104146まずは1品目 ふきです。初めての作品。 120415_173750

スタッフからふきをいただきました。苦手な私は調理法もよくわからず・・見よう見まねで考えながら、まず挑戦。

赤ワイン2本空いていたのでガンガン入れて煮込みました。まずは赤ワインだけ・・味付けて完成品。

120415_085539 2品目香川から頂いた筍 120415_101501

夫が釜であく抜き・・すぐに傷んでしまうので大きな寸胴で全て仕込みました。多鍋いっぱい・・いただき物の県産ワイン

も空いていただので1本全ていれ、だしなどもほとんど使わず仕上げました。昼には、援農に来ていただいた皆さんに

帰りには、スタッフの夕食の1品としてみんな分けて持ち帰りました。ら目でみるだけでなく、食べてもおいしい春の味

覚、皆が笑顔になれるよう楽しみながら料理と売店のお店番をしておりました。 16日三森

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/960

コメント(5)

仕事も料理もダイナミックでスケールが違います。三森さん素敵!

三森さま
写真は上手に撮れていますが、文の流れが、いまいちですね、5wlhが、ぬけていますよ。4月16日 東條初恵

三森さま、美味しそうに炊けましたね〜どんなレストランのフルコースより美味しいこと間違いなし!16日雨宮

三森様、時間を掛けて煮込んだ料理、美味しそうですね。店番お疲れさまでした。    初三。

三森様
野菜の煮物にワインが合うとは驚きです。魚や肉だけと思っていたので、やはり役に立つHPです。わざわざ、探さなくてもここを見ていると、皆さんが発表するので助かります。飲みきれないワインの使い道がわかりました。ありがとうございます。16日誠子

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム