なっちゃんの楽園のもみじ

| コメント(6) | トラックバック(0)

皆様こんにちは、4月23日、なっちゃんの楽園です。雨のために傘をさして楽園を散策したところ、もみじがここ5日ぐらいで急に芽吹きしていて、美しさに感動し撮影して見ました。もみじは成長が早く毎年剪定しないと見た目が悪くなるのでかかさず手入れをしています。きょうは、もみじの8種類をご覧ください。枝垂れもみじ、普通のもみじです。。葉の形のちがいと、色のちがいをご覧ください。もみじの葉は和食の添えに使えたり、押し花にすると、より美しく出来上がります。どの木が枝垂れもみじでしょうか? 23日 撮影 投稿 なっちゃんの楽園 内藤初三。

 

DSCF1525DSCF1537DSCF1534DSCF1538DSCF1536DSCF1535DSCF1521DSCF1541

青も枝垂れです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/1009

コメント(6)

たくさんの写真本当にありがとうございます。

東條様、長岡様、コメントありがとうございます。今日は一人、(自由の日)ともいいましょうか、有意義に過ごしました。 初三。

枝垂れもみじはどれでしょう?右上?その隣かな?こんなに種類があるのには驚きます!23日雨宮

内藤初三様
秋の景色と思いきや新芽のもみじですね。美しいですね。繊細な感じですね。
育てるのに何かコツはあるのですか?23日誠子

我が家にも同じもみじがありますが・・こんなに大きくはありません。圧巻です。
又お庭紹介ください。24日三森

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム