なっちゃんの楽園

| コメント(4) | トラックバック(0)

24日、朝から温かく6月の陽気で汗が出るくらい暑い1日でした。なっちゃんの楽園では夕方5時頃より(なす)14本(とまと)15本を植えました。下にワラを敷き棒立て固定しました。何時もより5日早いので霜がこないことを祈ります。 大てまりの花がきれいに咲いていましたのご覧ください。その下には(すずらん)の芽が競争するがごとく青々出てきました。どのすずらんが花を咲かせるでしょうね。のぞきき込むもまだ解りません。以上なっちゃんの楽園の報告です。撮影、投稿 24日 なっちゃんの楽園 内藤初三。

 

DSCF1552DSCF1554DSCF1512DSCF1475

大てまりの花です。 すずらん、です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/1016

コメント(4)

これが大てまりの花ですか!我が家も茄子ときゅうりを少し植えました。25日雨宮

内藤初三様
なっちゃんの楽園いよいよなすとトマトの登場ですね。夏の収穫の準備ですね。今年は菜の花をよく食べました。また、白菜の株をそのままにしておいて菜の花になったのは柔らかくて臭みも少なくて今も美味しく食べています。初三さんに教えていただきました、摘んで食べるが活躍しています。なんでも根こそぎ採っていたので、長ーく楽しんでいます。ありがとうございます。25日誠子

成長をみているだけで元気がでてきます。植物の生命力、どこからわいてくるのでしょう。

初三さま、、たくさん、植えましたね、お裾分けを、まっています。4月26日.東條初恵、

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム