うどの差し芽

| コメント(5) | トラックバック(0)

皆様、こんばんは、今日はなっちゃんの楽園では「うど」を3本、差し芽をしました。 (1)カッタ-ナイフで節の下を切る。 (2) 穴にたっぷりの水を与える。 (3) 中その穴に「うど」を差す。 (4) 土をかける。 (5)全部差して水をかけて終わりです。2週間位すると芽が出てきます。今年までそのままにしておき、来年の2月頃にまわりを囲み、うどの長さ位、もみがらをいれて芽のでるのを待ちます。注意----芽が出るまでたっぷり水分を与えます。 以上です。 28日 撮影、 投稿 なっちゃんの楽園 内藤初三。

 

DSCF1630

DSCF1632(1)DSCF1634(4DSCF1637(2)(3)

全部差し終えてからたっぷり水を与えます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/1038

コメント(5)

こんなに丁寧に教えて頂いたのに私は先日お隣さんに頂いたウドを食べてしまいました!ショック(汗)28日雨宮

☆内藤初三様
ウドをこうして増やすのはじめてみました。なっちゃんはよくしっていますね。29日誠子

こうやってうどをつくるのでしたか。はじめて知りました。

初三さま、
非常に、解りやすいとうこうですね、御立派、、、4月29日.東條初恵

いつもいろいろな植物を育てることに挑戦されていてること尊敬します。管理もとても大変だと思います。時々経過もお知らせください。我が家のうども挑戦しようかしら・・30日三森

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム