祭り

| コメント(6) | トラックバック(0)

今日は、皆様、如何お過ごしでしょうか?29日は中央市旧(玉穂)町のれんげ祭りがおこなわれました。朝8時なっちゃんの楽園の花盛り、東の道を下河東の子供クラブのお神輿が通り、賽銭箱をせおった2人がニコニコしてきたのでお祝を入れました。医大の区画整理地内に新住宅が多く建ったために子供が増加して、にぎやかな人通りでした。18地区のお神輿が一斉にふれあい広場に集結して解散になります。広場には行きませんが、おおきな花火の音を聞くと童心にかえった気持ちになります。元気よく汗を流して通り過ぎて行きました。子供達よ!元気で素直に育つよう祈ります。お疲れさまでした 29日 撮影 投稿 内藤初三。

 

DSCF1656DSCF1649

DSCF1657DSCF1653

DSCF1651DSCF1654

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/1041

コメント(6)

れんげ祭りは例年盛大に開かれますね、昨年は震災の影響で、中止でしたが。息子がまみい保育園だったのでよく行きました。活気のあるお祭りの様子ありがとうございます!29日雨宮

初三さま、、
よく、こんなに丁寧に、文章も写真の情況も、よくとらえていますね。ご立派、、4月29日. 東條初恵

いいお祭りですね。いつまでも大事に地域のお祭りは続いていってほしいです。
健やかに元気にきっと育ちますように・・30日三森

初三様
お祭りはいいですね。こうして、伝承していくことが自分たちの楽しみでもあり、繋がりの一つだなと思います。良い子孫を残すため、良い子供たちを育てる行事だと思います。これからもがんばってください!5月1日誠子

地域の子どもは片手ほどしかいなくなりました 私も玉穂に引っ越そうかしら

初三様 かわいい法被姿をありがとうございました。1日宮澤

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム