縁ジェリスト日記〜24日

| コメント(8) | トラックバック(0)
縁ジェリスト日記〜24日

通称 豊諏訪神社の宮司様と会談させて頂きました!

兼ねてから神前結婚式のお話を伺いたく、内藤誠子さんにお願いして実現。

森羅万象生きとし生けるものすべての根源は何であるか…女神と男神が合わせ持つパワーは計り知れないものなのですね。人間に生まれた意味を考えれば神道が本物であることを学びました。宮司様はお話が上手で何でもよくご存知で話に引き込まれてしまいました。奥様も気さくな方で素敵なご夫妻だなぁ。あっと言う間に予定の時間が…。また伺わせて頂きたいと思います。誠子さん、ありがとうございました。
息子が野球の試合に勝てるように勝ち栗の男木と霊木の檜(女木)を合わせた「勝守」を買って来ました。

あさっては笛吹市の大会です。
まず一勝!

2日 投稿 雨宮知帆子

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/1062

コメント(8)

雨宮様
今日は良いお話が聞けて良かったですね。わたしは、何度聞いても新鮮でうなずいて帰って来ます。今日も新しい発見がありました。お守りは、買うのではなくて、「受ける」というのだそうです。私が、お守りを買ってくといいよ。と言って雨宮さんが車いにっているときに、今は、お金をお渡ししますが、昔の物々交換の始まりだそうです。「身代わりを譲り受ける」と竹埜宮司様がおっしゃっていました。急いでいたので、雨宮さんに言いそびれました。ごめんなさい。そして、雨宮さんの立派な司会ぶりの元が諏訪に有ったとはもっとおどろきです!不思議なことに、神社に行く縁があったのですね。3日誠子

誠子さま、昨日はお忙しい中本当にありがとうございました。お守りは受けるというのですね、納得。宮司さまのお話もすべて意味があり、納得。諏訪にはバスガイドの先生が居りましたので若い頃はよく行きました。ご縁に感謝致します。3日雨宮

雨宮様、宮司様のパワ-で息子さんの野球は、まず一勝間違いないですよ。応援します。 初三。

雨宮様 宮司様のお話は、とても興味深いです。投稿ありがとうございます。3日宮澤

初三さま、応援ありがとうございます!いよいよ明日初戦1勝出来るかは神のみぞ知る…(笑)明日は晴れますように。3日雨宮

宮澤さま、神に仕える宮司さまから神秘的で貴重なお話を頂きました。3日雨宮

ためになるお話は自分から開拓しなくちゃいけないことを知らせて頂きました。ありがとうございます。

長岡さま、今回はご自身の会社もお忙しい中、アポイントを取って頂いた内藤誠子さん、社務の多忙中、お時間を作って下さった宮司さまのおかげです。雨宮さんは聞いた方がいいよ、とアドバイスして下さった誠子さんの優しさに感謝しています。4日雨宮

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム