縁ジェリスト日記〜28日目

| コメント(5) | トラックバック(0)
縁ジェリスト日記〜28日目

【玉手箱…】
6日朝、自宅に宅急便が、世間は大型連休最終日こんな朝に何?と思ったら実家の母から届いた玉手箱☆
私は18才で親もとを離れ既に20年が過ぎました。親不孝な娘でも孫は可愛いようです。実家は新茶の摘みとりが始まった静岡県島田市。丁度よいサイズの使い古しのダンボール箱に新茶が沢山、おばあちゃんが好きだからと干し芋(笑)大晃(ひろあき)と書かれた紙袋には祝儀袋にたたまれた紙幣が。ありがたいです。
早速、息子がお礼の電話を。先日振り込め詐欺の被害に遭いそうになった母、かけるこちらも「あーもしもし俺、、」はやめて「おばあちゃん、ありがとう!」から口火を切りました(笑)

6日 投稿 雨宮知帆子


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/1080

コメント(5)

雨宮様
親ってありがたいですね。かわいい娘の為に、ちょっと照れ屋のお母さんは、一日ずらして、プレゼント贈ってくれたのではないですか。まあ、かわいい息子さんには驚きです。ホタルの里に行った時の小さい大晃君を覚えているのでこんなに大きくしっかりしていて、びっくり、楽しみですね。…ちなみに来週は母の日です。6日誠子

うらやましいです。いつでもどんな時でも、知帆子さんのことを思っていてくれるおかあさんがいて。私は義母が他界と・実母が重介護なので送ってくれることはできません。息子さんの活躍楽しみですね。がんばっている母の後ろ姿を息子はしっかり見ていて大きく成長されるでしょう。懐かしい野球の応援がんばれーーーー
6日三森

雨宮様、娘と孫を思うおばあちゃんの心使いは有難いですね。こんなに大きく可愛く成長され驚きです。振り込め被害の教えも大切ですね。母の日をお忘れなく!  初三。

雨宮様
久しぶりに、大晃君のお顔を拝見しました。すっかり成長した姿が頼もしくなりましたね。ホタルの時、私の事を会長さん、ほらホタルを取ってあげたよって、言って下さった言葉を、今もしっかり覚えていますよ。毎日、しっかり野球の練習を積んで、大きくなったらテレビに出て来る、選手になって下さい。毎日見て応援しますからね。頑張ってください。5月6日 応援団長、、東條初恵

誠子さま、5月5日は古来から端午の節句ですが、こどもの日として制定されたのは昭和23年。子供の人格を重んじ幸福を図ると共に母に感謝する日なんだそうです。母の日がこれに近いのも意味があるそうです。感謝ですね。

初三さまにも可愛いお孫さんがいるからいつも賑やかで楽しいでしょうね。うちは同居に孫がいないからこうしていつまでも大切にしてくれるのでしょうね。

三森さま、野球の応援は熱くなってしまいます。上手くありませんが勉強より好きみたいです。母は自分の親が生きていれば私の義母と同い年。うちに来ると早く亡くなった自分の母の面影を探すようです。お母さんが近くにいればおばあさんの世話してあげるのにねぇ、って。その言葉だけでありがたいです。

東條さま、いつもいつも実の母以上にお世話になっています。ホタル鑑賞の日、義母が怪我をしたので早いものだなぁ、と。息子は相変わらず大人風な口をきいて困ります。今度ご指導下さい!

6日雨宮

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム