縁ジェリスト日記〜53日目

| コメント(6) | トラックバック(0)
縁ジェリスト日記〜53日目

辰年辰子さん御年95才です(^^)

初公開!辰子さんの夕食Time。
92才まで2階の自室で自立生活をし、台所にも立つ程だったのですが、庭で転倒して腰の骨を折り一宮温泉病院に入院…退院後完全介護となりました。しかし、辰子は逞しかった。
電動ベッドはすぐに用無し、四点杖はトイレに忘れるほど歩行が出来るようになり、今では週に二度行くデイサービスでも車イスではなく杖で過ごしているようです。耳は遠い、目は悪い…リハパンを履き、トイレは毎日失敗(>_<)でも認知がほとんどありません。
私は結婚前、2年間老人介護保険施設ノイエスの介護職員経験があります。その時の経験が15年経った今、少し役に立っております。

中2の息子は私より義母の要求がわかるみたいです。やはり血…ですね^^;
お見苦しい写真ですみません。
入れ歯ですが、毎日焼肉でも喜んで食べます(笑)
31日投稿 雨宮知帆子

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/1228

コメント(6)

東條さま、いつも気にかけて下さり、おばあちゃんに美味しいおかず有難うございます。肉も魚も朝でも食べちゃうたくましいおばあちゃんの食事の支度は今のところ楽をさせて頂いてます。もうこうなったら好きな物を好きなだけ食べて下さいって感じです。予算は限られていますが…^^;1日雨宮

雨宮様
雨宮さんはお母さんに優しいですね。この食事のようすでもよくわかります。ごたいそうな介護がなく、一番自然に過ごしやすい環境にあるのではないですか。それでこんなに元気にいられるのですね。立派ですね。私は4人の両親が病気もせずにやはり元気ですが主人の父は今年90歳です。両家とも長男が家を継いでいるので補助的なことしかできないでしょうが、雨宮さんを見て、出来ることはやってみようと思います。仕事に生活に母として嫁として凄いですね!2日誠子

誠子様、人生っていろいろですねー。私もこんなことになるなんて思いもよりませんでした。鬼嫁はまったく優しくありません、だから義母は自分でやろうとします。やってあげなくていいと思いますよ。見守りが一番です!縁ジェリスト日記を改め、鬼嫁日記にしようかなぁー(笑)2日雨宮

雨宮さん やっと時間が取れてこの日までブログを見返してきて、本当に心から実感。雨宮さんを誉めたたえる言葉出尽くしましたが、やっぱりスーパーウーマンです。
しかしすごいカロリーを取られていらっしゃいます!

よっしーさま、もうこの歳まで来ると自由が一番だと思っているわたし(^^)
お義母さんは結構要求も多く結果がコレです(笑)3日雨宮

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム