浅川巧が全国ロードショーに!

| コメント(8) | トラックバック(0)

いつぞや、東條会長より浅川巧の紹介がありましたが、ここでまた、浅川巧という方に出会うとは驚きです。

北巨摩に住みながら名前も知りませんでしたが、先日、県立美術館において絵の展示の後、北杜市の男性の方から「浅川巧」が、山梨の美術に大きな影響を与えていることをお聞きしました。

山梨の美術協会の創始者である「新藤先生」(名前を忘れてしまいました、調べます)が、「このまま絵を続けてよいものか」という相談を浅川巧にしたところ「命をけずる覚悟があるなら続けなさい」と言ったそうです。それから新藤先生は絵を続けることにしたということです。また、浅川巧は「私は、地球がキャンバスです」といって荒れ果てた朝鮮半島に渡り木を植えたそうです

DSCF2772        DSCF2770

そして、このたびこの「浅川巧」が ≪ 道ー白磁の人ー ≫ で全国ロードショーになりました。6月9日(土)がスタートです

とても、魅力的な人です。ぜひ、見に行かれることおすすめ致します。

5月3日誠子

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/1064

コメント(8)

山梨にとても素晴らしい方がいたのですね。私も知らずにおりました。
公開されたら是非見たいと思います。3日三森

全国ロードショーになるなんてすごいですね。誠子さんの絵画も見にいかなくっちゃ!3日雨宮

三森様、雨宮様
私も全く知らず、今年初めか昨年暮れに東條会長が北杜市にある浅川巧の博物館に行き感動して帰ってきたことを思い出します。地球を緑にとすでに考えていたことに驚きますね。ぜひ、見に行ってください。3日誠子

誠子さんの絵を5日頃見に行く予定です。投稿ありがとう。初三。

誠子様 是非見に行きたいです。3日宮澤

文章から熱い思いが伝わります。見に行きます。

初三様・宮澤様・よっしー様
ほんとに見に行かれたら他の方の絵を見たり、マリーローランサンの絵を見たりしてください。私の絵は見て頂けるようなものではありませんが、会に所属しているので頑張って出品したというくらいです。ごめんなさい。
4日誠子

「道~白磁の人~」のチケットですが
本来¥1,800ですが 前売りですと¥1,000で購入出来ます。

製作委員会の方で買えますが ご希望であれば私が手配しますよ!

                         由江

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム