ぶどうばたけ 農家体験民宿

| コメント(5) | トラックバック(0)

120504_132230

5月3日千葉県から新井家族4人が農家体験民宿にやってきました。

奥様は昨年香港に仕事で行った時に北京語の通訳として日本から参加

し、ご主人は、農業法人協会の事務方で仕事されており、山梨に遊びに

来たいとのリクエストで今回7時間の渋滞の中やってきました。

ハウスの傘掛け・筍掘り・路地のぶどうの肩取り体験。

掘った筍を後ろの釜で米ぬかを入れあく抜きをして持ち帰ります。

120504_150023

子供たちは3日の夜帰ってきた息子になつき、一緒に農作業を行って

おりました。

食事は、旬の筍づくし・ほうとう・ウドの酢味噌和えなど、山梨の初夏を

味わっていただきました。

4日も又千葉から女性2名と埼玉から男性1名が宿泊しております。

山梨県第1号の体験民宿です。5日三森

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/1074

コメント(5)

農業体験と民宿って都会の方には、たまらない企画ですね。体験される方は幸せですね。5日雨宮

三森様
いつどこで、こんなに魅力的なことを考えられるのですか。つぎからつぎへと
感心するばかりです。そして、三森さんのお客様をおもてなしする努力もうかがえます。タケノコ体験いいですね。5日誠子

三森様、お忙しい中でもこの様な来客のおもてなしは素晴らしいですね。きっと忘れられない体験をした事でしょう。活動報告ありがとうございました。初三。

みつもりさんのところは楽しくて、あったかくて、おいしくて、最高ですね。いつも企画力に圧倒されています。

三森様
山梨県の第1号、体験民宿おめでとうございます。5月6日 東條初恵

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム