美術 と消毒

| コメント(7) | トラックバック(0)

きょうは5日、子供の日です。なっちゃんの楽園では果物、植木、花の消毒を行いしました。今年は(さくらんぼ)が実着がいいようです。今年第一回は3月初めに硫黄合剤で、今日は2回目(スミチオンとアドマイヤ-)殺虫剤水和剤に(べンレ-ト)水和剤殺菌剤を混合して消毒でした。約2時間以上掛かりました。 午後県立美術館に於いて峡北美術協会(第66回)目の絵を見に行きました。内藤誠子さんの(鉢花)が出品されていました。生き生きとした色使い、影など素晴らしく感動致しました。 皆様ご覧ください。 撮影、投稿、なっちゃんの楽園 内藤初三。

DSCF1690

DSCF1689DSCF1688

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/1077

コメント(7)

初三様
初三さんの気取りなく農作業や家事などに専念し、お出かけは、人3倍くらいのおしゃれをして、このギャップがカッコよく好きです。もうちょっと来年は頑張りますね。ありがとうございました☆5日誠子

なっちゃんの楽園はこうしたご苦労があってこそ美しい花開き豊かな実を結ぶのですね。誠子さんの絵画も見に行かれたのですね。お疲れ様でした。5日雨宮

先越されました。誠子さんの絵私も見てきました。とっても素敵でした。また見にいきたいです。はつみさんもお忙しそうですね。お体大切に。ながおか

誠子様
展示作品、おめでとうございます。今回は、見に行けなくて残念でしたが、初三さんが、ブログに上げてくれましたので、美術館に行って見た様な気がしています。ご立派ですね。5月6日 東條初恵

初三さま
毎日、忙しいのに。継続して良く投稿いていますね。ご立派。サスガ、内藤部長の奥さんで、芯がありますよね。5月6日 東條初恵

素敵な庭は、管理と、感性のたまものでしょうか・・6日三森

皆様、コメントありがとうございました。誠子さんの絵画は素晴らしく、感動、感動でした。役員会でお会いしましょう。 初三。

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム