☆酵素ができました☆

| コメント(3) | トラックバック(0)

DSCF2831 DSCF2833

5月13日、南アルプス市五十嵐さんの 畑の草から採れた酵素ができました。

ご覧ください「原液を6倍に薄めて飲んでね」と教えて頂きました。

ちょっとおおざっぱな私は、目分量で、グラスにちょっと出来た酵素を入れて大体6倍になるくらい水を入れて出来上がりです。

早速飲んでみました。とても美味しくてびっくりです。

ミントもたくさん入ってきて、オレンジも一人一個くらい入っているので、ミントの香りとオレンジの香りと草の匂いが混ざり、さわやかで飲みやすいです。

また、甘みも少しあり美味しいです。昨夜から飲み始めましたが、お腹も痛くならないし、吐き気もないので成功したようです。

一緒に作られた方が「今回のは、ミントやオレンジが入っているから飲みやすいよ」とおっしゃってました。ラッキーでした。

残った草は、今日新聞紙に広げ乾燥して、少しずつお風呂で使おうと思います。これも五十嵐さんが教えてくださいました。

是非、お毒見してみてください。お楽しみですよ!

14日誠子

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/1126

コメント(3)

素敵なグラスに入れて、最高ですね。努力の結晶!これで元気いっぱいですね。

誠子様
酵素で、エネルギーをいただいて、元気になってください。5月15日 東條初恵

よっしー様・東條様
ありがとうございます。身も心も元気で皆さんを見習いたいと思います。16日誠子

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム