リンゴの摘果

| コメント(8) | トラックバック(0)

なっちゃんの楽園です。恵みの雨がしょぼしょぼ降っています。昨日14日、リンゴの摘果を夫としました。8月食べられる(むつ)3本をまず初めにおこない10月食べられる(青リンゴ)、1本、名前は解りませんが大きく(真っ赤になる)2本、(ふじ)1本はもう少し過ぎてからおこないます。摘果は沢山付いている大きい真ん中を残しあとは全部摘果します。下の画像ご覧ください。成り過ぎると重くなったり実が大きくならないので約30㎝~40㎝間隔に実が付くように摘果します。アブラムシや葉に斑点が出たり葉がちじれたりする(病気)? に注意して消毒をおこないます。 14日、撮影、 投稿、15日 なっちゃんの楽園

内藤初三。

DSCF1795DSCF1796

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/1129

コメント(8)

おはよう!
葉も実もしっかりしたリンゴですね~
ご主人様との共同作業さぞかし甘~~~いりんごが実るでしょう!

明日粗品がそちらに届きます。
ご笑味下さい。
世界一受賞された品で美味しい筈です。(^^)

コメントありがとう。気使いいつも済みません。世界一受賞の品、楽しみです。リンゴ楽しみにしていてね。同級会には寄るように、待っています。ご主人様に宜しくお伝えください。

ご主人との共同作業が甘くなる秘訣なんですね。15日雨宮

はつみさんのお友達のモコタンさんもいつも
投稿ありがとうございます。

お疲れのところコメントありがとうございま。体に気を付けて早めにお休みください。 、

長岡様、モコタンさんは私の同級生で埼玉県新都市の近くに住んでいます。小学校からの親友です。モコタンブログで投稿しています。それはそれはビックリ、素晴らしいので宜しければご覧ください。初三。

初三さま、、いつも、しっかりした投稿を、ありがとうございます、、文章も、写真も、とっても上手に載せてありますよ。5月16日.東條初恵、

内藤初三様
果物を栽培するのも、お花を栽培するのも初三さんと旦那様の汗の詰まった愛情がかけら手ているのですね。収穫が楽しみでね。16日誠子

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム