なっちゃんの楽園のいちごとキャベツ

| コメント(9) | トラックバック(0)

皆様、今日は、17日は異業種の総会です。この朝、畑に行って見ると「いちご」が赤く色づんでいました。毎年ビニールトンネルを掛けますが、暇がなくそのままにしておきまさた。小鳥たちも「いちご」に気が付かず食べられていない、ラッキ-です、今頃は青虫など小鳥のエサが豊富です。証拠に楽園のきゃべつをご覧ください。青虫に食べられました。孫たち2人は青虫をケ-スに入れてキャベツを与えて蝶になるまで育てています。 時々新鮮なエサを忘れお母さんが与えているようです。結果として-エサの豊富である時期にイチゴを食べられるように作といいかな--と感じます。一石二鳥ですね。イチゴとキャベツの画像をご覧ください。 撮影、投稿 なっちゃんの楽園 初三。DSCF1827DSCF1828

DSCF1909DSCF1910DSCF1912青虫も生きものかわいそうですがニワトリに与えると競争のように取り合い食べました。虫の嫌いの方・・ごめんなさい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/1140

コメント(9)

いつの間にかイチゴは冬のものだと思っている日本人も多いはず・・これからが旬のイチゴ・こんなにおいしそうに収穫できる方は少ないはずです。流石初三腕がいいです。路地のイチゴは味が濃いですね。

イチゴまであるんですね、なっちゃんの楽園には。総会早めに行けば庭園見学が出来ますね。
17日雨宮

三森様、日光を直接受けたイチゴは美味しいですよ。登校する子供に食べてもらっています。皆いい子ですよ。 初三。

最高にきれいな蝶々でしょうね

新鮮なイチゴですね。
お近くならば摘みに行きたい(^^)
キャベツの芋虫・・・・ギャッ~~~~~~(>。<)
お孫さん平気?

このキャベツもう育たないでしょうね~(--);

なっちゃん
青虫が、いっぱいで、キャベツがまるまりますか、5月18日.東條初恵、

内藤初三様
私もいい子になって、イチゴをほおばりたいです!
うちのキャベツはもっと青虫に食べられて、穴だらけです。
18日誠子

初三様 青虫の投稿、興味深く拝見させていただきました。生物多様性ですね。宮澤

東條様、もこたんさん、虫食いのきゃべつは虫を今のうちに取ってしまえば、遅くなりますが丸まったキャベツになります。コメントありがとうございました。   *東條様、もこたんさんのニ重コメントの消却ありがとうございました。初三。  

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム