朝のスタミナ

| コメント(10) | トラックバック(0)

皆様、お仕事お励みでしょうか?きょうは日曜日ですので何処かお出かけでしょうか、朝の食事は大切です。子供さんが学校に行くのに食事を食べないで行く子供が時にいるようです。朝食-金 昼食-銀 夜食-銅 と言われているようですが大切ですね。20日、朝7時に夫はゴルフに行きました。簡単につくった朝の食卓をご覧ください。

DSCF1968DSCF1890

生野菜、ブリの煮つけ、ハムと吹きの煮つけ、ヒジキと揚げ、これに牛乳+取り立てのイチゴ、味噌汁、でした。右のおかずは昨夜の残りも私が食べました。2~3種類は保存食にして置くと良いですね。 この朝食で一日が始まりました。朝食はしっかり食べましょう。撮影、投稿、内藤初三。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/1160

コメント(10)

はつみさんの元気はこれでしたか!

内藤初三様
このおかずのうちの、ふきの煮つけ、さやえんどうの卵とじは、私の食卓にも上がりました。イチゴとミニトマトも畑から採れたものですよね。旬の物は美味しくていいですね。ふきは母が煮たものです。20日誠子

朝からこれだけ頂くとパワーいっぱいですね。
特に若者は必要かも・・・このメニューは我が家の夕食です。(^^;
我が家の朝食はパン、コーヒー、サラダです。

初三さん、うちの95才のおばあさんは朝から肉、魚、ご飯、山盛り1杯平気で食べます。でもこんなに彩り良くありません…旬のものに感謝して食べるって大切なことですね。20日雨宮

東條様、主人は一日30種類食べなきゃだめだぞ!うるさいですよ。ご飯は少な目で副食が多いかもしれませんがカロリ-はあまりないですよ。 初三。

長岡様、まだ食べられませんが、きゅうり、トマト、ナスを沢山植えました。コメントありがとう。 初三。

誠子様、みつばの卵とじですよ。これ全部は食べられないです。昼食は簡単です。コメントありがとう。 初三。

息子たちは、もこたんと同じパン食です。簡単でいいですね。初実。

食べられるっていいですね。元気の証拠ですね。初三。

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム